【フィギュア】敵キャラフィギュア! | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

皆さん小宇宙を燃やしてますか?

どうも、まいてぃ・ソーです。

 

最近家では誉れを捨てて蒙古をシバくのが日課と化している僕です。つまり面白いですゴースト・オブ・ツシマ。いやー、ゲームって本当にいいものですね。

そんなわけで(?)今日は売場にあった「ゲームの敵キャラ商品」をご紹介っ!

と言ってもまぁ、人物入れるとキリがないのでクリーチャー・モンスター的なところで。

名作「サイレントヒル2」より、レッドピラミッドシングとバブルヘッドナース。figmaでアクションフィギュア化したものですね。

もともと人気が高くスタチューになったりもしていたキャラクター。これらはそれぞれ主人公の○○を○○した・・・うーん言えない。こういった設定もサイレントヒル2が名作たる所以のひとつなので、ご興味のある未プレイの方はぜひ。

同じfigmaのコーナーには「R-TYPE」のドブケラドプスが。横シューゲーム画面の再現でしっくりくるおなじみの角度はもちろん、立体的に眺めて遊べるのがフィギュアの良い所ですね。

 

ユニオンクリエイティブのアクションフィギュアも。

「魔界村」!今回の主役はレッドアリーマーですが、ついでにアーサーもパチリ。そういえばレッドアリーマーが主役のゲームもありました。

序盤に出てくる敵でプレイヤーに絶大な印象を植え付けた名キャラクター。続編ではパワーアップして登場したり、シリーズの顔的な存在。

 

モンスターといえば!

モンスターハンターコーナー!素材が揃うまで何度も倒した・・・という方も多いのでは。

大小フィギュアも発売しております。ゲームの発売元のカプコン様はもちろん、色々なメーカーからも発売しているのでバラエティ豊かですね。

 

ゲーム界イチ有名なモンスター・・・なのかな?

ドラゴンクエスト!!

・・・の中でもスライム!!!

この鳥山明先生独特のゆるーい感じ・・・たまりませんね。画像の商品のように、「スマイル・スライム」というブランドになっているくらい、独立した人気を誇る名キャラクター。

ゲームでも「スライムもりもり」とかタイトルになってるヤツありましたしね。

人気・カワイさ・隙のない最強キャラクターと言えるでしょう。

・・・本来、最初に出てくる最弱敵キャラ・・・なんですけどね。

 

さてさて、気になるアイテムがあればぜひ覗いてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

ではまた!