【プラモデル】努力と根性で炎! | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

皆さん小宇宙を燃やしてますか?

どうも、まいてぃ・ソーです。

 

さてさて、前回組み立て中だった

アオシマ 1/1000 ガンバスター!

今回は続き・・・。

 

「完成したガンバスターをただのプラモデルと思わないでよ!アオシマの・・・」

 

 

「アオシマの・・・!」

 

 

「アオシマの心が!

こもってるんだからぁぁぁぁぁッ!!」

てなわけで、完成しました!

やっぱりこの姿、カッコイイですね〜!

オレンジのパーツはシール表現が多く、曲線の所はシワになってしまいました。

こういう部分が塗装出来ると完成度がグッと変わるので、ガンバスターが好きでプラモ初級者の方は挑戦してみると良いかも?

さながら組み立てただけのガンバスターは、塗装すればとなる!といったカンジでしょうか。

ゲート処理を丁寧にしてあげる必要があったり、初級者の方がステップアップするのに勉強になる要素も多いキットだと思います。

さて、あまり構成を考えないで写真を撮ってきちゃいましたが・・・画像はバスターコレダー用パーツと、「縮退炉エディション」で追加されたバスターミサイルが付いた指先のハンドパーツ。

バスターコレダー。

やっぱ、やるっきゃないでしょ!

スタッフに手伝ってもらって、ダブルバスターコレダー!!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

さて、落ち着きを取り戻して。画像は「縮退炉エディション」の追加パーツ、RX-7を見るとガンバスターの巨大さ・力強さが分かりますね〜。写真を撮り忘れちゃったんですけど、他に「縮退炉エディション」追加パーツは、バスタートマホーク・バスターホームランがあります。

そして忘れちゃいけないコレ!!

腕組パーツ!!

ガンバスターといえばコレ!!

いやー、日本一腕組の似合うロボじゃなかろうか。やっぱ本編での描き方が印象的ですもんね。

 

てなわけで、「縮退炉エディション」は、劇中再現や遊びの広がるパーツが盛り沢山!

現在、

店頭には通常版もご用意がございます。

お好きな方を選んで頂ければ。

このあと、商品の近くにサンプルを展示しますね。ご興味をお持ちの方はぜひ覗いてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

ではまた!