【ミニカー】トミカリペイント実演 2019.03.03【イベントレポート】 | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

いらっしゃいませ!相模原店ブログへようこそ!!

 

ミニカー担当Nです。

 

本日、ミニカー売場3か月に一度の定例イベント

「トミカリペイント実演」を行いました。

今回は、本日行ったリペイントをご紹介します。

といっても、本日は途中の撮影があまりできなかったので、画像は少なめです。

 

今回使用したのは、今年1月に廃番となった「メルセデス SLS AMG」です。

 

まずはいつものように分解して

 

分解後、マスキングして

こんな感じになりました。

 

この後、艶ありブラックを塗りシルバーでドライブラをし

シルバーが乾いたらクリアイエローを吹くとこうなります。

いつもだったらここで終わりなんですが、クリアイエローが乾いてからマスキングし、その上に艶消しブラックを吹き乾いてからマスキングを外すと、

こんな感じに!!

 

室内パーツを塗り、ボディとシャーシを接着剤でつけて

完成です!!

 

いつもと違って少しシックでラグジュアリーな感じになりました。

 

 

今回は、たくさんのお客様にお立ち寄りいただき、また、ご質問も沢山いただき、ついつい画像を撮り忘れてしまいました。

 

次回は5/末頃に開催する予定ですので、お楽しみに!!

 

 

ということで今回はここまで!

次回をお楽しみに~~(´∀`)ノシ

 

see you!