ドーモ!
二日酔いやお酒を飲みすぎた翌日
決まって右手薬指が痛くなるんですが、
最近はお酒を一滴も飲んでいないのに
朝起きたらなぜか右手薬指が痛い
スタッフ オノ🐉です!
そしてやってきました6月
ついに来ました、夏本番ですよ…
猛暑で不調にならないようご注意を
オノは最近
RD2.0のXリングやらピストンを変えて
ダンパーをオーバーホール
好調!かと思いきや
フロント周りに少し違和感
常連さんにあれこれアドバイスを頂いたら
その不調が直りました
アリガトウゴザイマス
オノは今回セッティングのアレコレで
不調が直ったんですが、
初心者はホント
なにが原因で不調なのかわかんないですよね![]()
そんな不調を
なるべく減らしてくれるのが
この“キャパシター”類です
キャパシターは受信機やESCに配線を差すことで
電力供給を安定してれるスグレモノで
マシンの操作性があがったり
よりダイナミックな動きが可能となります
オノもラジコンを始めたばかりのころ
「キャパシターって効くのか?」と半信半疑でしたが
断言します
キャパシターは効きます![]()
付けてすぐに
「お!なるほどな」という感じが手に伝わってきます
(個人的な感想)
中でもおすすめなのが
アキュヴァンス トレイス ベクター
タムタム価格 ¥5,100(税込)
主な効果(メーカーHPより抜粋)
【効果および特長】
車体の接地感が高まり、
コーナリング中の姿勢保持力や、
コーナー立ち上がり時の安定性が向上するため、
よりアグレッシブなスロットルワークが可能となります。
ジャイロの指令に対し、ステアリングサーボが
よりトルクフル&クイックに反応します。
通常走行時はもちろん追走時に、より高い効果を発揮します。
とまさに至れり尽くせり
ベクターの良いところは
配線がESCとサーボを介して付ける設計なので
受信機のポートを塞がないところです![]()
![]()
もちろんこのベクターが全てではありません
RC-ART製
TOPLINE製
アキュヴァンス製
いろんなメーカーから出てます
安価な試しやすい商品は¥2,400~
高価で十分な性能アップが見込めるものは
¥6,000~8,000前後
まだキャパシターを使った事の無い方
ぜひお試しあれ~![]()
それでは、オタッシャデー👋
ラジコンキットご予約に関するご案内
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
サーキット料金表はコチラ![]()
![]()
![]()
ドリフト指定タイヤはコチラ![]()
![]()
タムカご購入で
サーキットがお安くご利用できます!
↓タムカサイトはこちら↓
≫会員カードTamca登録してますか?
詳細はこちらから![]()












