【ラジコン】リヤのギヤデフ | ホビーショップタムタム岐阜店のブログ

ホビーショップタムタム岐阜店のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは

海人です❗
 
昨日はまたまたサーキットにてタミチャレ仕様のTB05を走らせて来ました❗
 
今回はリヤのギヤデフです。
リヤのギヤデフはオイルを硬くすればするほど車の加速が良くなります、しかしその反面リヤが滑りやすくなり、車の運転が難しくなります。加えてグリップが低い時だとコーナーで車が曲がりにくくなったりします。
グリップが高い時やハイグリップタイヤを使用した時に有効なセッティングですね。
逆に柔らかくしていくと加速力は薄くなりますが安定感が高くなりマシンの運転が楽になります。
加えて旋回能力が高くなるのでグリップが低い条件でも曲がりやすくなります。
 
さて、今回はギヤデフのセッティングを1000番に変更してみました。
 
普段は1000番より硬めの設定で走行していたのですが変更して走行させたところ面白いようにスイスイとコーナーで曲がります❗
新しく発売された駆動系の軽量パーツの効果もあり、タイムをコンマ2秒ほど更新しました❗
オイルの硬さを変えるだけでマシンの特性がガラッと変わりますのでいろいろと試してみて下さいね(*^^*)
ちなみに今回はタミチャレGTのセッティングですので悪しからず。
さて、次回は店長のマシンをチェックしてみたいと思います。
 
では❗