【RC】本日7/15はRCレース「タミヤチャレンジカップ」の日! | ホビーショップタムタム岐阜店のブログ

ホビーショップタムタム岐阜店のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!Tenchoにのみやです^^

 

 

 

 

今日は朝からとっても暑かったですね!^^;

RCレース「タミヤチャレンジカップ」開催日!

熱せられた空気ってのは凶器です(-"-;A

今日思い知りました!σ(^_^;)

 

そんな中でもタミチャレに参加頂いた方々は総勢29名!

暑い日に熱い戦いが繰り広げられました!

 

 

朝からヤル気満々の横山選手( ̄ー☆

名古屋店の時はお世話になりました(⌒▽⌒)

 

最初にマシンと一緒に記念撮影!(´∀`)

 

色とりどりのマシンたちが集まりました!

 

かっこいいですねヽ(゜▽、゜)ノ

 

記念撮影!ハイ!チーズ!!!

 

 

 

レースはこの後、ドンドン進みます!

 

 

 

今回、Tenchoもレースに参加させて頂きましたよ(^▽^;)

 

タミチャレZEROクラスにTB05シャーシで

出させて頂きました!

 

 

 

 

ZEROの決勝では4番手まで順位を上げたんですが、

途中の極悪走行のバチなのか、クラッシュでバッテリーが

飛び出し、なんとか7位で完走・・・σ(^_^;)

 

 

 

 

こちらはタミチャレの花形レース(でいいのかな・・・^^;)、

タミチャレGTクラスのAメイン決勝前の一コマ!

 

サーキット内気温は45度!

路面温度は、なんと64℃

超えています!(((( ;°Д°))))

地面に膝付いた時、ヒザが燃えそうになりました(´□`。)

 

激アツの中、繰り広げられたタミヤチャレンジでした!

 

こちらは表彰式の前の、景品抽選会!

 

名前を呼ばれてドキドキ!

 

何がもらえるかでドキドキ!

 

 

景品抽選会の後は、表彰式( ̄ー☆

まずはタミチャレZEROクラス!タミチャレの登竜門!

1位 西山選手 ベストラップ:18.800秒 

2位 若山選手

3位 藤井選手

Tenchoはこのクラスに出場しました!

Tenchoのベストラップ19.664秒!19秒台!嬉しい!

 

タミチャレ ダンシングライダークラス!

へんてこな物体がへんてこな動きで走る!

1位 安藤選手 ベストラップ:28.198秒 

2位 横山選手

3位 橋本選手

 

タミチャレ コミカルクラス!

でっかいタイヤのマシンがカワイイ!o(^▽^)o

1位 安藤選手 ベストラップ:24.158秒

2位 山口選手

3位 西山選手

 

タミチャレFFクラス!実車のFFと同じ!前輪駆動!

1位 宮脇選手 ベストラップ:18.316秒

2位 川島選手

3位 清水選手

 

タミチャレF-1クラス!とっても俊敏!かっこいいです!

1位 川島選手 ベストラップ:16.828秒

2位 若山選手

3位 稲垣選手

 

タミチャレMクラス!小さいクルマたちの壮絶な戦い!

1位 宮脇選手 ベストラップ:18.042秒

2位 松田選手

3位 若山選手

 

タミチャレGTクラス!エントリー数一番!花形レース!

1位 横山選手 ベストラップ:16.853秒

2位 須田選手

3位 橋本選手

 

選手の皆さん!本当に猛暑の中、

ご参加いただきましてありがとうございました^^

 

最後になりますが、

今回レースに初めて参加してみて思ったのは

「レース!めっちゃ楽しいっ!ヘ(゚∀゚*)ノ」です!

 

初心者の方はレースに参加するどころか、

サーキットを使うのもなにか怖い・・・・って

思ってると思います。

 

 

誰もが最初はそうだったとはよく耳にしますが、

今のぎふタムはお客さんが初心者さんの事を

とっても大事に思ってくれています。

Tenchoとしてとってもありがたいです。

 

 

だからでしょうか、

親子連れやおじーちゃん達が増えています(^∇^)

 

ほのぼのとした空気感、大好きです(^ε^)♪

 

 

 

大きい駐車場や広場を縦横無尽に駆け巡るのも

ラジコンカーの楽しさですが、決められたコースを

如何に速く駆け抜けることが出来るか?

っていうのもラジコンカーの面白さ、

魅力だなって思いましたヾ(@°▽°@)ノ

 

Tenchoと一緒にタミチャレ(ZERO)に参加、

しませんか?ヾ(@^▽^@)ノたのしいですよ~!

 

 

~ タムタム岐阜店より愛をこめて ~