※前回の続きから


さて。


予約してから4日が経過。

昨日、リマインドメールを受信。


1年ぶりですからね。

楽しみになってきました。


さっそく東京メトロ丸の内線で赤坂見附へ。

通勤時間帯を過ぎていますが、丸の内線も赤坂見附駅も混んでいます。


銀座線と同じホームで乗り換えが可能。

さらに地下連絡通路を進めば、永田町駅。


半蔵門線、有楽町線、南北線にも乗り換え出来ます。


ビジネスパーソンが行き交う街。

官公庁も近くにあるので尚更ですね。



赤坂見附改札口を出てすぐ。




お店に到着。


青野は赤坂界隈に5店舗あります。

駅近だと、赤坂見附店が1番ですね。

(※ちなみに本店に行ったことがありません)


入口のショーケース。

初夏を感じるディスプレイ。

目でも楽しめます。


そのまま店内へ足を踏み入れます。



予約番号を伝えて、お会計。

受け取り完了!


ちなみに保冷剤はありません。

急いで踵を返しました。


自宅に戻り、そのまま冷蔵庫へ。



15時のおやつタイム。


嫁さんも子ども達も顔を覗き込みます。


フィルムを剥がし、白玉団子を掬います。

「おおっ」と声が上がります。


このまま食べるのは無粋ですね。

小皿に盛り付けました。

柔らかい白玉団子につるんとした喉ごし。

濃いめに淹れた緑茶によく合います!


今年も美味しく頂きました(^^)