『東京ヌードル』 | なにわの司法書士の徒然草

なにわの司法書士の徒然草

つれづれなるままに日暮らし
PCに向かいて
心にうつりゆくよしなしごとを
そこはかとなく書きつづれば
あやしうこそものぐるをしけれ

BSフジ日曜24時30分のドラマ『東京ヌードル』

 

 

いったいなんなんだろう

 

この寺西優真はBSフジによほどのコネでもあるのだろうか

 

自分の原作で主演して主題歌も歌う、たぶん身内なのだろう寺西一浩が脚本演出する

 

そんなひとりよがりの連続ドラマがBSフジで3作目

 

内容的にも出演者の演技的にも高校生の文化祭レベル

 

 

今作も、とりあえず誰が出演しているのかの1点だけのために第1話を見てみたが

 

知った顔は国本梨紗と元AKB48の後藤萌咲の2人だけ

 

国本梨紗にしても、バラエティ番組でたまに見る程度で演技をしているのは見たこと無いし

 

後藤萌咲もAKB48が集団で出演しているようなドラマで見たような見てないような

 

周囲を引っ張る演技など期待できるわけもなく、別に作品の華になれることも無い

 

 

こういうレベルの低い作品を見ていると気分が悪くなってしまう

 

今作も、最初の10秒で「ある日の大晦日」というテロップが出た時点で

 

その頭の悪さに苛立ちを感じてしまった

 

「ある年の大晦日」なら意味がわかるが、おそらく「大晦日」の意味を知らないのだろう

 

 

これからの時期はオリンピックもあり高校野球も始まるので

 

こんな作品に30分も時間を使うほどヒマではない

 

第2話以降は見ることなくスルー、この枠は10月に始まるであろう新作に期待