Wii

テーマ:
某バンドのリーダーが目にクマをつくるほど悩んでいた
聞けば作曲担当でもあるリーダーは新しい曲が作れず夜も眠れないらしい

そこで、「根を詰め過ぎずに、何か気晴らしでもしたみたら」とアドバイスした


数日後‥‥
リーダーが気晴らしの為にゲーム機Wiiを買ったとバンドメンバーから聞いた


さらに数日後、ライブの楽屋で‥‥

メンバーA「リーダー、まだ曲できないんですかぁ!?

メンバーB「リーダー、なんで楽屋にWiiを持ってくるんですかぁ!?

メンバーC「リーダー、歌のバックでWiiリモコンを持って踊るのやめてください!!
AD

豆まき

テーマ:
今日、神社での豆まき儀式の現場に出くわしました

そこにはちゃんと鬼役の人がいて
豆をぶつけられて嬉しそうに走り回っていました


豆をぶつけられて嬉しい → 明らかにMです


鬼なのにMです!!

もう一度言います

鬼なのにMです!!

AD

恵方巻

テーマ:
恵方巻のルーツって実は‥‥って話

発祥地は関西であることは確かで大阪が最有力のようです
船場の商人が旧暦の大みそかの厄払いと商売繁盛の行事として行ったとか、花街で女性たちがお新香巻きを恵方に向けて食べていたのが原型だとか

この“花街”ってとこがミソですよ
いいお客さんが来ますようにって願掛けです
つまりこの場合の巻物って‥‥
こ、これ以上は詳しくは申しませんあせる

でも一言

男が食べていいのかーっ!?



そこで、夫婦の会話にしてみた


妻「恵方巻って手軽にできる縁起物って感じでいいわね」

夫「お前、その太巻き食べるのかぁ‥‥あせる
  恵方巻のルーツって知ってる?」

妻「ちょっと、話しかけないで
  無言で食べなきゃいけないんだから」

夫「そういえばお前いつも無言だもんな、アレ」



m(_ _)mあせる