教えて!Mくん その16

テーマ:
あの佐山聡や三沢光晴がタイガーマスクとして登場するずうっと以前にタイガーマスクを名乗っていた伊達直人が「ちびっ子ハウス」の子供たちために悪役レスラー養成機関である「虎の穴」を裏切ったことから、そのタイガーマスクを倒す刺客として送り込まれたレスラーの一人だったらしいMくん。

「俺が正当レスラーだったら馬場や猪木以上のレスラーになっていた!」という名言を残し、反則技を使わずタイガーマスクに勝利した唯一のレスラーとしてプロレス界にその名を残したようですね。

最近、アントニオ猪木、長州力、蝶野正洋のものマネ芸人にちょっかい出して、逆に平手打ちをくらったらしいですが大丈夫ですか?
AD

MONOの悩み その6

テーマ:
前にさぁ、私の仲間の目薬の容器ってコが相談したらしいけど

私も同じ悩みなんだよねぇ。

でも、私は目薬の容器のようにバッグに入れて持ち歩けるもんじゃないんだよね

あ、いえ、持ち歩きたい人は持ち歩くかもしれないけど‥‥

普段は暗く寒い部屋に閉じ込められているほうが多いかな

私ってさ、中身がある時はけっこうファンがいて‥‥ええっと何て言ったかなぁ

アムラー? シノラー?

川崎麻世のファンみたいな

まぁそんな感じで呼ばれてるらしいんだよ

でも、そんなファンたちも中身が無くなれば、私をゴミ箱にポイッ

ねぇ、私って、それだけの存在?


私は‥‥マヨネーズの容器
AD

お題は「月」

テーマ:
昨日は中秋の名月だった。

そこで、一句をひねった人たちの作品。



お題はもちろん「月」。






『名月を 取って食えると 見栄を張り』


           ─月見団子を買い忘れた人の句─





『月の使者 私はここよ 私ここ』


             ─忘れられたかぐや姫の句─





『つきづきの つきみるつきは 雲(運)のつき』


             ─月占いをする占い師の句─

AD

友だちができた

テーマ:
mixiで新しい友達ができた。
マイミクというやつだ。




その名は“レッド”。

VMRマジと

そう、“ボウケンレッド”




‥‥じゃなくて、ボウケンレッドにイジられてる(↑画像)街でよく見かけるモノに似ているほう。

歩き出せばちょっとジャマそうなデカイやつ。



彼の正式名は“ベンディングマシン・レッド”!

年齢:27歳(え?)
出身:アメリカ合衆国
職業:サービス業
身長:2メートル30センチ
体重:15トン
好きな観光地:熱海秘宝館(なんだそりゃ)
好きな飲み物:オロナミンC(おいっ、コーラだろ!?)

VMR
右が“レッド”、左の黒いのが“ゼロ”、そして手前が“シルバ”





先日、三人で「東京ゲームショウ」に出かけたらしい(笑)

VMRゲームショウ

もう、邪魔!邪魔!!

ていうか、よく中に入れてもらえたなぁ~(笑)




そんな三人が活躍(?)するシリーズ動画が見られる公式サイトがあるらしい。

かなりウケたよ♪グッド!

MONOの悩み その5

テーマ:
(なぜかラップ調で)

ヘイ! YO!

もしも寒さが君を包んでも

もしも熱さが君を包んでも

僕がキミを包んであげた

僕がキミを包んであげた

シン シン シン シン シンの強さ

シン シン シン シン シンの愛さ

キミがシンじた 僕をシンじた

キミがシンじた 僕をシンじた

シン シン シン シン シンの強さ

シン シン シン シン シンの愛さ

そして僕はすべて無くした

何もないシンの姿になった

僕の次の生き方を考えて YO!

僕の生きる意味を考えて YO!

シン シン シン シン シンの強さ

シン シン シン シン シンの愛さ


僕は‥‥ラップの芯

MONOの悩み その4

テーマ:
(なぜかペプシの沢尻エリカ風)

容器ってさぁ、本来、入っていたものが無くなっても

別のものを入れ替えて使えるもんじゃない?

でもさ、私の仲間が中身を全部だしきっても

そのあと誰も替わりのものを入れて使おうとしないんだよね。

最近は、ドライなんとかってパソコンによる現代病で

みんなが私の仲間をバッグに入れて持ち歩いて使っているらしいけど

用済みになるとポイッって棄てられるだけなの。

こんなに小さくて持ち歩きに便利だっていうのに

誰も私の存在価値を分かってくれてないんだよね。

ねぇ、私って、中身が無くなったら、もう使い道がない物なのなのかな?


私は‥‥目薬の容器

MONOの悩み その3

テーマ:
私はあなたの温もりを静かに感じていたいだけなのに

あなたはもう私を引き離そうとするの!

私がどんなに頑張って教えてあげても

あなたは私の表情がつかみにくいと言うのね。

そう、私はけっこう折れやすく、壊れやすく、傷付きやすい。

それをあなたはキケンと言う。

私の体を流れる銀色の血液は‥‥そう、人間のあなたには毒。

だからあなたには表情がハッキリ分かりたすいモノや

やさしく「ピピピ」と囁いてくれる新しいモノのほうがいいのね。

私の仲間をたくさん必要としていたアノ白い場所でさえ

今や新しいモノばかりになった。

でも、やはり私は人のぬくもりがなければ生きていけないの!

お願い! ほんのちょっとの間だけ私を‥‥


私は‥‥水銀体温計。

教えて!Mくん その15

テーマ:
大仕掛けの脱出イリュージョンをテレビで放送し、日本中にブームを巻き起こした初代・引田天功。
そして、元アイドル歌手ながら初代の後を継ぎ、世界で活躍するイリュージョニストとなった二代目・引田天功。
その二代につかえ、実は危険なマジックやイリュージョンの際の替え玉だったことがあるらしいMくん。
命をかけてイリュージョンに挑戦し、見事に脱出し続け、のちに「私と引田天功とは神の域で繋がった一心同体だった!」という名言を残していましたね。

やっぱ替え玉の役を辞めたのは以前も脱出に失敗したことがあるからですか?
あ、現在の引田天功は元アイドル歌手だったって知ってました?

MONOの悩み その2

テーマ:
私の相棒は、いつもご主人様にあちこち連れ回され、こき使われていました。

私の役目は、その相棒が疲れて戻って来た時に

癒しの場を与え、力を蓄えてあげることでした。

でも、ある日を境にその相棒が戻って来なくなりました。

いったい何処に行ったの!?

そして、その換わりに若い今どきなヤツが別の相棒を引き連れてやってきました。

どうやらそいつらは別種族らしく、私とは相性が合わず

相棒にはなれない関係のようです。

私はもうお役ご免です。

相棒がいない今となっては何の役にも立たないでしょう。

浮気症のご主人様のバカ‥‥


私は‥‥携帯電話の充電器

MONOの悩み その1

テーマ:
私は薄っぺらで決して場所を取らないのに、最近みんな私を持ち歩いてくれません。

昔はいろんなデザインや写真で装飾された私の仲間を便利に使ってくれたものです。

それが、今では、私より厚くて、ひと回りもふた回りも大きいくせに

「カードサイズ」とウソをつくヤツらばかりをひいきにして

無理やりにポケットのねじ込んだり、バックにいれたりして持ち歩いています。

そいつらが隆盛を極め、私の働き場所が減ったのも事実です。

私にはもう靴ベラ代りや本の栞の役目しかないのでしょうか?

まだ使われていない私の仲間が皆さんの家にもいるんじゃないですか?


私は‥‥テレフォンカード。