どうぞ僕の短歌集を YouTube でご覧ください⬇️


は自由詩人なので、

  歌詞ばかりではなく 詩を書いています。詩を書くというのはとても難しい作業です。 それは言葉だけだからです。


 そして言葉だけで、たくさん 比喩表現を駆使しながら、読者に感動を共有していただく作業を 目標にしています。


 心の 感動の共有は いつか広がりそして人々に 寛容を招きます。文化とはそういうものです。 ゆうなれば人間平和の原点ともいえるものなのです。



 僕はポエムを書く以前に、 世界最高の言葉の芸術である俳句や短歌を一生懸命趣味で行なっていました。 これは世界最古の言葉の芸術と言っていいものかもしれません。


 今や短歌や俳句は世界に広がっている 素晴らしい芸術となりましたね。


今日は僕の短歌を 画像編集して 発表してくれたShino様⬇️

彼女の動画で僕の作品を紹介させていただきました。ありがとー😆💕✨


5 7 5 7 7 たった31文字で 綴られる短歌。 あなたは31文字で一体どんなことを伝えることができることでしょうか


 僕が一番 尊敬する 世界一の歌人は、 皇太后であられる美智子様です。


 皆さん日本の芸術短歌の素晴らしさをどうか味わっていただけると幸いです。


この作品も同様に短歌の作品集です⬇️


微力ではありますが、


 作詞作曲を行っている たくさんの素敵なアーティストさんのために、 少しでもお力添えになれたらと思い アップ いたしました。


 そしてこの短歌集は僕の宝物であり、 行なってきた作詞の原石となっているものです。



札幌はこれから吹雪模様です
まだまだ一生懸命一人暮らしのお年寄りのために 除雪のボランティア活動頑張ってます


僕の新曲も応援してくださいね SALTY DOG BLUES それじゃあバイバイまた会おうね



#tanka

#haiku

#短歌集

#俳句集

#japanesepoem

#poem

#恋愛

#松尾多聞

#癒し

#皇太后

#美智子様

#歌人

#作詞