体調管理 | ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

アメリカでワーキングママ、公務員、そして起業家@和食器屋の三足のわらじを履くたもものつぶやき。

数日体調を崩してました。去年から風邪を引くことが増えたな~。それまでは何とかは風邪ひかない、で数年に一度ペースだったのに。

体力がないせいだと始めたランニング。確かに体力はついたと思うけど、根本的な問題は治ってない気がします。う~ん、風邪を引きにくくする対策ってないんだろうか。しょうがをすってお茶にして飲むとか、どっかの薬草?ハーブ?が入ってるタブレットを飲むといいとか、いろいろ聞きましたが、そこまでくると対策というより黒魔術だよ、と思って避けてきたエリア。やっぱり始めてみようかな。

子供たちがいるので絶対風邪を引きたくないし、今後も彼女たちを見守るためにも病気は大きいのも小さいのも避けたい!あとせっかく苦労して働き続けてるんだから、老後はお金の心配なく人生を楽しみたいと思ってるのに、健康を害しちゃその意味が台無し。

今夜早速健康オタクな友達(でも彼女もけっこう風邪引く、、、)に連絡してみるかな。