授業参観 | ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

アメリカでワーキングママ、公務員、そして起業家@和食器屋の三足のわらじを履くたもものつぶやき。

補習校の授業参観でした。

6時間目の算数の授業。いやいや、6時間目と聞いただけで、お疲れ様という感じ。たまの週末にこんなに勉強させられてかわいそうに、というのが私の感想。言ったら最後なので、子供の前では口にしませんが。

そんな6時間目で疲れてるはずなのに子供たちはみんないい子!みんなすらすら答えてるし、すごいな~と思ってたら5時間目に予行演習しておいたそうです(笑)。そうよね。そんな気もした(笑)。ギョロはいつも通り、背筋を伸ばして椅子に座り、先生のいうことを集中して聞き、積極的に手を挙げて発言していました。100点満点。

帰りの車の中で「ギョロがいい子で本当にうれしいよ」と心からの本音を言うと、「ギョロにはいいお父さんといいお母さんがいるからね」だって。こんなことが言えるしっかり者かつ心優しい6歳児が、どうやって出来損ないママのお腹から出てきたんでしょうね。1億点満点!