皆様こんにちは、ご訪問頂きありがとうございます。

おうちに眠ってる浴衣をドンドン着よう隊隊長のたまです(^^)/
ということで今日もお家浴衣してます。
暑い夏の普段着物は浴衣に限りますね♪

ちょっとくたびれた浴衣って柔らかくてとっても着心地が良いのでハウスウェアに持ってこいです。

お出かけ浴衣にはちょっとなあという浴衣は是非お家でドンドン着よう!


長着:注染 花と蝶
帯:博多半幅 扇

帯結びはサムライ結びです(^_-)-☆

平置き撮影したあとに浴衣を着て。

帯周りが寂しかったので黄緑の細紐をプラスしました♪

色違いで沢山持ってます。

ちゃんと正絹なのでしっかり締まりますよ。

振袖の着付けとかでお教室で買わされて(言い方失礼ですみません)持ってるけど使ってない方は是非活用しましょう~

 

 

 

 

 

 

 

ヘア飾りは帯締めに合わせて黄緑。

昨日と同じですが、クリップをプラスしてます。


今日は雨なのでそんなこと無いのですが。
まだ梅雨明けしてないのに昨日は蝉が鳴いてました。
暑すぎて出て来ちゃったのかな。

 

先週末は長女合同合宿で高尾山行ったのだけど。

今週末は学校で防災宿泊訓練が行われる。

学校に宿泊とか面白うそう!と次女が羨ましがり。

学年主任の先生にうちの学校でもやろうと提案しようと思う!

だって(笑)