私が鹿児島県を舞台とし、現在、三洋物産のYouTube公式チャンネルで配信されているパチンコ・パチスロの海物語を原案にしたアニメ「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」が理由で大好きになったテレ朝の特撮ヒーロー番組「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でリュウソウ族の長老役などで知られる俳優の団時朗さんが・・・


22日午前4時14分、肺がんの為お亡くなりになられました…。

74歳でした…。



リュウソウジャーでは、リュウソウ族の長老を担当していました。

特に印象に残っているのは「ケバブ(屋台ワゴンの)」のシーンなど色々です。

スーパー戦隊シリーズでは、リュウソウジャーの他にも「忍風戦隊ハリケンジャー」では霞兄弟の父、霞一鬼も演じていました。



特撮ヒーロー番組としては「スーパー戦隊シリーズ」の他にも「ウルトラシリーズ」などにも出演していました。


リュウソウジャーに関しては、金城茉奈さん(龍井うい役)(2020年12月逝去)(享年24歳)に続いての訃報となってしまうとは・・・。



団時朗さん、今までありがとうございました…。

今は、龍井うい役の金城茉奈さん・リュウソウジャーの関連番組「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」の松本役の納谷六朗さん(2014年11月逝去)(享年82歳)、美術監督の小林七郎さん(2022年8月逝去)のいらっしゃる天国でゆっくりとお休みください…。

ご冥福をお祈りします。