本日、TwitterやLINEニュースなどのメディアである有名な声優さんの訃報が流れました…。


「サザエさん」の初代フグ田マスオや日テレのバラエティ番組「はじめてのおつかい」のナレーションなどを演じた声優の…


近石真介さんが今月5日に老衰でお亡くなりになりました…。

享年91歳でした…。


「サザエさん」では、増岡弘さんに代わるまで初回の1969年10月5日から1978年6月4日まで約8年8ヶ月も演じていました(現在のマスオ役は田中秀幸さんが担当)。


ナレーションとして出演していた日テレの不定期番組「はじめてのおつかい」では、1991年の番組スタート時から約31年間も務めていました。


サザエさん一家の声優陣は今、近石さんへの追悼はまだしていないみたいです。後から追悼するのでしょうか?

今日放送分のサザエさんに追悼テロップのようなものは流れるのでしょうか?


近石真介さん、長い間お疲れ様でした…。


お先に天国へ行かれた初代波平の声優・永井一郎さん、初代フネの麻生美代子さん、2代目マスオの増岡弘さん、2代目カツオの高橋和枝さん、初代ノリスケの声優・村越伊知郎さん&2代目の荒川太朗さん、初代中島くんの白川澄子さん、原作者の長谷川町子先生にお会いできたのでしょうか?


今はごゆっくりお休みくださいませ…。

ご冥福をお祈りします。