本日10月27日は、今は亡き声優、松来未祐さんが2015年10月27日に没してから6年が経った日(6度目の命日)です。

私にとっての松来未祐さんの出演作で印象に残るのは、「ふたりはプリキュア Splash Star」のチョッピです。

私は幼少期、妹と一緒によく見ていました。

あの可愛い声である「チョピ」の語尾が永遠に聞けなくなるのは残念で仕方がありません…。


これがチョッピです↓



松来未祐さん追悼イラスト(pixivより)↓



チョッピの他にも「ひだまりスケッチ」の吉野家先生や「這いよれ!ニャル子さん」のクー子、「たまゆら」の八色ちもなどの声を演じていました。


松来未祐さんのご冥福を心からお祈りします。


余談ですが、私が小学校と学童保育施設に入っていた頃の同学年(性別は男性)が、中3時代、松来未祐さんが亡くなられた後の16日後であった2015年11月12日に病で15歳という若さで亡くなられた出来事もありました…。


若い人が亡くなられた後の16日後に、また若い人が亡くなれたという出来事が2015年にもありましたからね…。


ちなみに、その同学年も松来未祐さんと同様に2013年頃から病を発症し、病を発症してから2年で亡くなられましたからね…。


松来さんに続き、小学校と学童保育施設に入っていた頃から知った同学年のご冥福を心からお祈りします。