私は高1の頃の2016年秋頃、「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」の番組内容が、空人1人・海人1人という構成の内容の戦隊モノヒロインだったという事により、心がビリっときて、「こういう形のスーパー戦隊やったら、超面白くなりそうだ」と思っていました。

そこで高3の頃の2018年6月8日に、「2019年のスーパー戦隊は空人(当時思っていた用語は村人)1人・海人4人というこんな感じの戦隊がいいな。」とかなどの感じの事をバグる前のTwitterに上げつつ願っていました。


こちらが私が高3の頃に願っていた内容です。↓

「水生戦隊マリンレンジャー」と名付けた理由は「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」の形であると分かりやすくする為だからです。


発売元が日本コロムビア・ランティスについては、

高2の頃に、昨年3月21日に癌で他界した声優、増岡弘さんがナレーション等での出演していた「百獣戦隊ガオレンジャー」(レッド役の一ノ瀬颯君が昔見ていた見ていた戦隊)のEDが癒し系だった為、「うみものがたり」のED「透明な祈り」を「ガオレンジャー」のEDにしながら、見ていました。


コラボ番組の時は、リュウソウジャーばかりの曲も駄目・うみものがたりばかりの曲も駄目という設定でOPはリュウソウジャーのOP、EDはうみものがたりのEDという設定でいきたいところです。


念のため、この願いがまさかの1年後に繋がったとは思ってもいませんでした(つまり意味は、願いが叶ったということ)。


そりゃ、願いは簡単に叶うものでは無いですからね💧。


2019年のスーパー戦隊は空人5人と海人1人の形である恐竜・騎士をモチーフにした戦隊となりましたからね。


2029年は、リュウソウジャーのスピンオフ作品はアニメ化になり、「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」とのコラボ番組をやってほしいと願っています。


リュウソウジャーとうみものがたりのコラボ番組だったら、大昔の生き物を想像しますね。


モサレックス↑

アンモナックルズ↑

松本・市川↑


この3つの生き物と言ったら、こちらを思い出しますね。↓

・モササウルス

・アンモナイト

・アーケロン

です。


アーケロンは、恐竜時代にいた亀で現在はいないようですからね。


リュウソウジャーとうみものがたりのコラボ番組だったら、「キシリュウネプチューンファイブナイツ(モサレックス(モササウルス)・2体のアンモナックルズ(2体のアンモナイト)・松本と市川(アーケロン))」が見たいところです。


ちなみに「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」は、アニメ監督、佐藤順一さんの失敗作で終わってしまったアニメ作品ですが、私にとっては失敗とかなどは全く関係ありません。念のため、高3の頃の願いは、叶ったということにしております。失敗作でも念のため、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」と「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」のコラボ番組を2029年2月の後の月に放送してほしいという願いは今でも、叶っております。


さらなるちなみに「うみものがたりの設定などの内容を再現させる形のスーパー戦隊を2019年にやってほしい」と願いを叶っていた理由は、パチンコの海物語の誕生20周年を迎えるのが理由でした。

コラボ番組(リュウソウジャーとうみものがたりの)をやってほしいという理由は、パチンコの海物語の誕生30周年を迎えるのが理由だからです。