本日、晴天の木曜日に県立四季の森公園に友人と紅葉を見に行きました。

 

公園の中央にある標準の楓の木

公園全体の紅葉期のちょうど真ん中の時期に盛りになります

 

こちらは真っ赤

 

西口にある大きな楓の木

 

光を受けて輝いています

 

熊笹の緑もきれい

 

見とれる美しさ

 

公園の歩道にある銀杏並木

 

楓の木の広場

 

本当に真っ赤

 

クローズアップ

 

見事な紅葉

 

公園の奥にある沼地の楓

 

黄色から赤色に変化するようです

 

ほとんど紅葉しました

 

公園中央にある小川と紅葉

 

まさにピークでした

 

いつもの道も落ち葉でいっぱいです

 

公園中央を流れる小川

 

まさに里山の秋の風景です

 

小魚を狙うカワセミ

 

公園の椿の生垣も満開

 

北口に続く紅葉並木

 

色とりどりです

 

鴨池に映える黄葉

 

紅葉が太陽光で輝きます

 

好きな場所

 

公園内の一番奥にあるピクニック広場の紅葉

 

此処の紅葉が園内最後となります...今年の紅葉もこれでおしまいです(12/19)

 

毎年のことですが、今年は紅葉の時期が長く、一斉に紅葉とはならなかったようです。

比較的暖かかったのか、紅葉は11月末に始まって、12月2週目ぐらいまででした。

今年はコロナを避けて早めの平日に見に行ってきました。