今年も3月23日から5月6日まで、横浜市春の里山ガーデンフェスタが始まりました。我が家から徒歩で30分のところにある横浜市立ズーラシア動物園と神奈川県立四季の森公園のあいだに最近造られた里山ガーデン公園、今年も色とりどりの綺麗な春の花が南斜面いっぱいに植えられました。

 

今年は予算が減ったみたい

 

 

案内所は立派になりました

 

菜の花が満開

 

手間いらずで毎年増えて咲きます

 

ツツジももう咲いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心なしか、今年は花の数が減ったような...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内の桜はまだツボミ

 

 

 

 

 

シャクナゲももう満開

 

 

来月から元号が新しくなり、5月は10連休。ガーデンフェスタは5月6日までですが、やはりゴールデンウィークを狙っているのか、まだツボミが半分近くありました。

4月下旬頃から行くと花壇の花が満開で綺麗かもしれません。

あと今年のスペシャル企画で山下公園等ではバラのフラワー・フェスティバルも開催されるそうです。