こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

先日、

兄とメールでやり取りしていました。

(ミカ、家族で唯一、LINEを使っていませんので、メールdeやりとりです)

 

 

image

 

 

で、兄からのメール文章に、

こんな文章がありまして。

 

 

「流動的で申し訳ないですが、

よろしくおねがいいたします」

 

これ。

予定を固定できず、

その時になってみないと

分かんない案件があったのですね。

 

 

それを見て、色々蘇るわけです。

ぶわっと。

んで、ちょっとおもしろい心持ちで、

こんな風に返しました。

 

 

「むしろ流動的な方に慣れているので、無問題です。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。」

 

 

 

 

 

 

 

そう。

私は流動的な女。←何ですか、それ

 

 

 

 

 

 

蘇ってきたのは、

私の実家家族勢にとって、

「許せないこと」の対象になりがちな

いわゆるひとつの、

「いい加減な人たち」への、

文句と愚痴と非難と批判の数々。

 

 

具体的にあれこれ

思い出したわけじゃありませんが、

かつていた場所の、

あの窮屈なエネルギーが

蘇ってきたというかね。

 

 

image

 

 

そう。私は、かつては

固定的な女でした。 ← だから何なの

 

 

今は、流動的な女です。←

つまり、何事も固定されていない、

という前提があります。

 

 

 

 

 

 

 

よしんば、

固定されていたとしても、

未来に何がどうなるかは、

誰にも分かりません。

 

 

ひっくり返る可能性だってあるし

ちょっとだけズレる可能性もあるし、

ドロンと立ち消える可能性だってあるし、

 

 

はたまた

そのまま、固定され、予定通り、

実施される可能性だってあります。

 

 

私にとって、これらの可能性は

すべて等しくあります。

固定されているからと言って、

「必ず実施される」なんてことは、

思っていません。

 

 

ってことに気づいた、

メールのやり取りだったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

もう少し分かりやすく言うと、

私たちは、便宜上、

「約束」とか「予定を立てる」ってことを、

するではないですか。

 

 

仕事だったり、

私的なことだったり、色々。

 

 

んで、そうやって、

色々なことが滞りなく実施されるよう、

予定を組んでいきますよね。

 

 

カレンダーにピタッと固定された、

様々な予定について

私はすべて、上記のように

「流動する可能性がある」

という前提で生きている、

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

んで、

流動したとしても、

固定のままゴーしたとしても

いずれにしろ、その結果として、

やってきた現実こそが

最善だと信じていますので、

大体において、不安はありません。

 

 

だから、

仕事が突然キャンセルになっても

自分がキャンセルしなければならない

事態に陥っても

旅行だとか、そういう予定が

うまく進まなくとも

 

 

淡々と、次へコマを進めます。

 

 

image

 

 

そんな風に生きる私ですので…

固定的な人たちが、

少しく苦手に感じていることに、

気づきました。

 

 

実家の人々は、そういう、

「流動的なこと」が、

許せない感があります。

兄が、「流動的な人」を、

厳しく批判する映像が浮かびます。

 

 

怒られるのは嫌だけど

合わせるのは、もっと嫌。

 

 

だから、むしろ

「流動的、大歓迎★」な心境になった、

というわけでした。

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

満席御礼☆

 

★京都リアルイベント

「なりたい自分に出会う★節分京都パワスポ巡り」

 

日時:2024年2月2日

なりたい自分になるために必要なご縁を結びたい方

895205_ota2mjhlmjzmmtrhmtrmotlmmwfinzgwndzlnwjhogy

2/2 京都府 なりたい自分に出会う★節分京都パワスポ巡り 

詳細・お申し込みはこちら

 

多くは語られない、

すごさを知ってる人は毎回参加しちゃう!イベントです(*^▽^*)

気づいたら満席になるイベントですので、

お早めにお申し込みくださいね。

ミカも一緒に京都を巡ります~。

お会いできるのを楽しみにしております★

 

 

キャンセル待ち登録していただけたら、

次回のご案内を先行で致します。

 

 

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)