こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのご感想を頂きましたので、

ご紹介します。

 

 

* * * * *

 

昔、ミカさんがフキゲン妻だった時代に、

夫さんと義母さんに見捨てられなかったから

(表現が違っているかも)、

2人をこれから大切にしていくと決めている。

という内容だったのですが、

 

 

それが印象に残っていて、

ふと思い出して、

わたしにはそういう対象は

いないと思ったのですが、

「ああっ、違った💦『(これもまずは)自分だよ!!😫

と気付きました。

 

 

わたしはたまに、

誰かにギューっと抱きしめられたいと

思うのですが、

まず、自分が自分を抱きしめられていない。

 

たぶん、

わたしの本音はだいたい

『大切にされたい』

なんだろうと思います。

 

 

 

わたしがわたしを、

大切にしてこなかった。

 

わたしがわたしを、

女性扱いしてこなかった。

 

わたしがわたしを、

他の人以下扱いにしてきた。

 

わたしがわたしの、

本当の望みを叶えてこなかった。

 

だから、

それが外側でも起きているだけ。

 

恐れの選択ばかりして、

ごめんなさい。

 

ないがしろにばかりして

大切にしなくて、ごめんなさい。

 

なかなか踏ん切りがつかなくて、

ごめんなさい。

 

 

 

 

長い時間を掛けてやってきた分、

自分に謝っても全然足りなくて、

もう許してもいいよ✨

という兆しを目指して、

自分を大切にする練習を

地道にやっていこうと思いました。

 


* * * * *

 

 

素晴らしい気づき!

ご感想をありがとうございます(^^)

 

 

独身、ひとり暮らしの方から頂きました。

「見捨てられる」って言葉は、

私からはたぶん、

出てこない言葉ではありますが。

全て、ご本人のフィルターですよね。

(とか言って、実際書いてたらすみません)←テキトウか

 

 

image

 

 

他人に対しては、

失礼すぎてしないことでも、

自分自身に対しては、

無遠慮にやってしまう、失礼なあれこれ。

あるあるな話です。

 

 

私はよく、

「サイレントベビー症候群」の例で、

説明します。

 

 

 

 

 

 

 

「サイレントベビー症候群」とは、

赤ちゃんが、泣いて訴える、

いろんな要望…

甘えたい、抱っこしてほしい、

オムツが気持ち悪い、などなど。

 

 

そばにいる大人に対して訴える、

そんな欲求、要望を無視しまくっていると、

あきらめて、何も訴えなくなる、

感情に乏しい赤ちゃんになる、

という状態のことを言います。

 

 

 

 

 

 

 

喜怒哀楽に代表される、

私たち人間の、いろんな感情。

それは、表現し、感じつくすことで、

成り立つものであり

それを無視しまくっていたら、どうなるか。

 

 

自分から嫌われ、

自分から無視され、

感情を察知できなくなり

そうして、自分を見失う、という状態に陥る…

 

 

っていうのが、よくある話です。

ええ、本当に、よくあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、よくあるのか、と言いますと。

なぜか私たちは、「自分」ではなく、

「世間一般」を基準に

動く傾向にありますからね。

 

 

「空気を読む」

「KY(空気を読まない、読めない人を指す)

なんていう言葉にも、

その傾向が社会現象であることが

表れていると思います。

 

 

ちょうど先日、

 

「なんで空気なんて

 読まないといけないわけ。

 そもそも読めない人なのに!!」

 

という話が、セッションで上がりました。

ミカと似た者同士、

お調子者気質を持ったクライアントとの、

セッションです。

 

 

私が、

「人の心理って、オモロだよね!!」と、

率先して盛り上がるから、

私のブログは人に読まれるし、

そうしてお申し込みにもつながるし。

妻塾の受講生の言語化力は、

着々とレベルアップしている傾向がみられるし、

追い妻塾も、盛り上がるわけで。

 

 

脱線しますた。話を戻します。

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分を、

女性扱いしていないから、

そりゃあ、女性として見られないのも、

当たり前の話で。

 

 

自分が自分を、

ないがしろにしているから

他者からも、

ないがしろにされているような、

そういう感情が湧き起るような

そんな出来事が、

目の前に現れ続けるわけで。

 

 

 

 

 

 

 

がーん、

って落ち込むところかもしれません。

けどでも、考えようによっては、

「世界は自分次第」なんですよ。

いつもお伝えしていますが。

 

 

だから、いつでも、

人生は変わるチャンスに

満ち満ちているのです。

自分さえ、その気になれば。

 

 

「自分を大切にする練習を、地道に」

って書いてあります。

 

 

あなたにとって、

「自分を大切にすること」って、

具体的に、どんな行動ですか?

どんな言葉をかけることですか?

どんな選択をすることですか?

 

 

さらに具体的に言語化することで、

「ありたい自分」への距離は、

どんどん縮まりますよん(^^)

 

 

image

 

 

【お知らせ】

 

残4席( ゜Д゜)!気になる人はセンスいい★

気になったら参加したほうがいい!!

 

★京都リアルイベント

「なりたい自分に出会う★節分京都パワスポ巡り」

 

日時:2024年2月2日

なりたい自分になるために必要なご縁を結びたい方

895205_ota2mjhlmjzmmtrhmtrmotlmmwfinzgwndzlnwjhogy

2/2 京都府 なりたい自分に出会う★節分京都パワスポ巡り 

詳細・お申し込みはこちら

 

多くは語られない、

すごさを知ってる人は毎回参加しちゃう!イベントです(*^▽^*)

気づいたら満席になるイベントですので、

お早めにお申し込みくださいね。

ミカも一緒に京都を巡ります~。

お会いできるのを楽しみにしております★

 

 

キャンセル待ち登録していただけたら、

次回のご案内を先行で致します。

 

▼ ▼ ▼

 

 ★仲真衣先生とのリアルコラボイベント

 

「おとなまきコーチング」

~私達は いつからでも生まれ直すことができる~

 

 

日時:2024年1月20日(土) 10時50分開場 ~15時

(お昼休憩は挟みませんので、朝ごはんをしっかり目に食べてきてください)

会場:京都市下京区某所

 

 

身体や心に不調や違和感を感じている方・もっと自分らしく軽やかに生きたい方

31452_mmmzmzc0zmfizjq5zjjizgnkzdnhndhingi2mjmzm2e

 

おとなまきコーチング 

1/20 京都府

満席★キャンセル待ち受付中

詳細・お申し込みはこちら

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)