こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

 

私が、ゲリラ女子を引きずり、機関銃をスチャっと構え

手当たり次第に攻撃を仕掛けていた時代。

女子高生時代ではなく、結婚後、親になってからの話です。

 

 

 

 

その矛先は夫である時もあれば

子どもである時もあり、

姑や実両親である時も、ありました。

 

 

 

 

その時代、私は、荒ぶる感情を制御できない自分自身に対して、

恐れを抱きました。

 

 

 

 

このままでは、取り返しのつかないことになる、と。

 

 

image

 

そしてこの荒ぶる感情こそが、

世界中で勃発している「争い」の起源であることを、

ある瞬間、強烈に自覚しました。

 

 

 

 

この感情があるから、

世の中から争いが消えないのだ…!

という、壮大すぎる、突然の気づきだったわけです。

 

 

 

 

 

なんということだ(-_-;)

どこかの国の、横暴な行為を非難している場合ではありません。

武器を作ってお金儲けをしている企業の、不買運動なんて、意味ありません。

関係ない他人の、意味の分からない乱暴狼藉に、眉をひそめている場合じゃありません。

 

 

 

 

 

それらの起源は、

私の中にある、この荒ぶる感情、そのものなのだ。

 

 

 

 

 

遠くの問題を指さして、攻撃する前に。

自分自身が、平和である事。

外の世界の出来事に、わたしのごきげんを左右されないこと。

 

 

 

そしてそのために、なによりも、なによりもです。

私自身の中に、敵を作らないこと。全てを許容すること。

 

 

 

 

それこそが、世界に対して、好ましい影響を及ぼすという事。

その事実を、突然悟った瞬間でした。

 

image

 

がびーん:(;゛゜''ω゜''):

って感じでそ。←軽いな

 

 

 

重すぎる責任ですよね。

だけども、不思議なのです。

 

 

 

「ごきげん力」さえ手に入れてしまえば

人生は軽やかになります。

 

 

 

軽やかに、自分自身の内なる平和を守る事が出来る。

その存在感を、静かに、持続的に、影響を及ぼすことが出来る。

 

 

 

 

軽やかだけど、安定しています。

軽やかだけど、盤石です。

軽やかだけど、しなやかな強さがあります。

 

 

 

そんな女性を増やすことが、私の使命です。

 

 

 

 

一緒にやっていきませんか?

本音に気付き、それを大切な人に伝えることを、選択しませんか?

売り言葉に買い言葉ではなく。

人を傷つけ、分断する言葉ではなく。

 

 

 

 

本音は、目の前の相手に届きます。

繋がりたい相手と、繋がる事が出来ます。

 

 

 

 

自分の本音を見失っている人が多すぎる現代です。

ごきげん妻塾の必要性を、いつも感じています。

 

 

 

 

 

 

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング