IKEAに用事があったので、わさわさしてるこどもたちを置いて、
夫と二人で抜け出しました。
その時点でまだ夕食を済ませていなく・・・

おなかがすいたーー。あぁ、おなかがすいた、としつこく心の声を垂れ流す私が夫に連れられたどり着いたのは、ホーカー。

えぇ~、ホーカーかぁ、、と、テンションの下がる私。
最近、ホーカーの新規開拓はお休みしてます。
なぜなら失望が多すぎて・・・。シンガポール在住の方なら分かって頂けるかと。

っが、ここは少し様子が違いました。


{AB0F603E-C58A-4FC7-B49F-67CE1653D85F:01}

テーブルクロスが敷いてあって、おしゃれ。。
少し持ち直す私。
訳あって食事制限中で、こんなにおいしそうなドラフトを尻目にアップル&セロリジュース。

{F637DAA6-642B-41C4-84B1-F1105804F376:01}

奥にあるドラフト用の蛇口、みえますか。
アルコールが高いシンガポール、かなりのgood dealです。

{DF7DF82A-4419-421C-9E59-F6FC80B00822:01}

mi-anというストールのハンバーガー。
ハンバーガーマニアな私たち夫婦。シンガポール内では一番かも。
高級なハンバーガーもいいのですけど、やはりハンバーガーはカジュアルでないとね。


{70413147-160F-4762-8ED9-E1482D0366A4:01}

私は隣のフレンチで、メインのみ。炭水化物は玄米雑穀以外食べられないのです。。
これは付け合わせメニュー・・・にないので、わがまま言って作ってもらったサイドサラダ。
クランベリーにクルミも入っていて、すごくおいしい。


{D5D022B3-0656-4F82-9C1B-5A44EAA0CC72:01}

豚バラです。
・・・?クリームって書いてあったかなぁ・・・と疑問に思いつつ食べてみると、
白いところは生クリームを入れて泡立てたマッシュポテトでした!
罪深いおいしさ。ほんとうはジャガイモも制限してるのに・・・。


ここには以前、有名なハンバーガー屋さんがありましたが
移転したのか、それともコンセプトと店名を替えたのか
定かではありませんが、とにもかくにも、おいしいハンバーガーはまだここで食べられます。

IKEAで安くてまずいホットドッグ食べるより、
ここでご飯をきちんと食べるのがいいと思います。
これからはそうしよう。


mica


今日も読んで頂きありがとうございます!
応援して頂けると励みになります。