金曜日から続いていた高熱で、三女子はほぼ断食明けの今日。
{54C65BC3-E579-4983-8AA9-F3F20ECA1695:01}

まずは味噌汁からすすってます。

このひとの病気の過ごし方は素晴らしいのです。野生動物のように、ひたすら水分を取りつつあまり食べずに、ほとんどの時間をじっと横になって過ごします。体調の悪いときは身体が病気を治す方にフォーカスしているので、本来ならば食欲が無くなるのは自然なこと。消化に余計な体力を割きたくないのですよね。しかしこれを無視して食べちゃうのは大脳で生きる大人…(*_*)

興味が無い方もいると思うので、使ったレメディは最後に記載しておきます。とにかく今回は長かった!それでも基本的には病院へ行かず、水分補給を大事に身体を休ませて治します。

熱が下がった今朝、調子に乗ってオレンジジュースをがぶ飲みし、マーライオンのように吐いてました…失敗しましたガーン

それからは、水分もちびちび。熱が下がったので、何か食べたい?と聞くと、「あのね、おにぎりにお塩つけて、白いお米がみえないくらい海苔を、巻いたの。それが食べたいの」とのこと。素朴なひとです。しかし、今日は我慢してお味噌汁とおかゆだけ。

いつも熱の時は腸内細菌もガタガタになりがちな三女子。今回も食べ物を入れた途端に水下痢になったので、こういうときはチャコールとエキナセアかオリーブリーフエキス、プロバイオティクスを一気にジュースに混ぜて飲んでもらいます。

{682BEB36-EBF9-4231-99DF-581EDA948324:01}

私は日本のケンポというサイトで買ったウルトラチャコールという粉末タイプを使ってましたが、この写真のタブレットはシンガポールの薬局で普通に買えます。チャコールは本当に便利で、手放せません。食中毒や食べ過ぎ飲み過ぎ、さらには重金属のデトックスまで奥深い効能。

ちょっとお腹が痛いな…というときにすかさず飲むと、結構すぐ効いてくれますよ。



そういえば長野でヤブ蚊か何かに刺されて異常な腫れ方をしたときに、チャコールを水で溶いてペタペタ塗ったりしていました。簡単に言うと多孔質なので毒を吸着してくれる、ていうわけですね。喉が痛いときは里芋湿布に混ぜ込んでダブルで使ったりしていました。このタブレットはドイツ製なのですが、中国でも炭ってポピュラーなのですかね。ワトソンズでもガーディアンズでもどこでも売ってるあたり。でもそれくらいでも納得なほどの効能と効果なのです。我が家はこれを日本へのお土産に買っていく予定。


mica


**************
以下、レメディの記録。

赤目に目やにから始まった高熱。プール熱のキーワードから、ポースティーラ。潤んだ瞳の高熱のキーワードから、ベラドンナ。

他にサポートbac、バイタルソルト

レメディをあげると、偶然か?咳き込みからえづく、というのを繰り返すので、イペカック。摂ると吐き気は収まる。