母ちゃんのその後ですが。

救急車で運ばれた病院には4日間いて、肺がんでお世話になってる病院へ転院させました。


その4日間で5万近くかかりました。


けっこう高いですよ∑(゚Д゚)

場所が不便な所にあるため、駐車場代もばかになりません。

母曰く・・・部屋も汚いしぃ~ご飯もまず~い・・・・ですって\(*`∧´)/


で、かかりつけの病院へ転院したものの。


・・・なんとっ!有料個室そして緩和病棟しかあいてません。

いいけど・・・ってか転院させちまった手前、今更あーたどうもこうもできなくってよ!ヽ( )`ε´( )ノ


あ。お金の問題はまたにしてぇ。


問題は医者の説明です。

どうも、骨折することになってしまった原因は  心臓に水がたまってる

なんか聞いた事あるフレーズです。胸水とか腹水とか。


のん気にカンファレンスルームで骨折の説明を受けてる私と思ってたのに! 

えぇー!たしかに末期ですから覚悟は出来てますけど((((((ノ゚⊿゚)ノ


医者が言います。超明るい対応の私に。


「年内もつか、どうかってとこです。突然死もありえます。」

ごめんなさい。心の準備が出来てませんでしたぁぁぁー!


そんな状況の母ですが、本人は骨折で入院してると思ってますから。

もちろん、肺ガン末期なのは本人もわかってるのですが、2.3年生きるって勝手に思ってますからね。


そんなこんな状況で。緩和ケアについてこれから書こうと思ってます。ではヾ( ´ー`)