新築戸建てを探して2年が過ぎた頃

 

希望に合った物件が見つからず

中古も考えてみようかな

思い立ち

探していると

 

おすすめ広告に

中古マンションが出てくるようになった

 

すると

 

直ぐ近くの物件

リノベ済みで

580万

びっくり

 

団地なんだけど

これは

ちょっと見てみたい

 

建築士の方が古い団地をリノベして

お洒落に暮らしている

という話し

最近よく耳にする

 

この金額なら

追加でリホームすれば

完璧に自分好みにできるかも ニヤリ

 

見るだけ 照れ

 

 

扱っていたのは

かなり大手の不動産会社

 

直ぐに

若い男性が来てくれて

内見 キョロキョロ

 

キッチンは新しくなっていて

ガラスブロックがあしらわれた

お洒落なカウンターが

造作されていた

 

キッチンと和室を繋げて

フローリングにして広々LDKに

 

もう一部屋あるので

私達には理想的な間取り

 

ただ、、、

 

ちょっと様子がおかしい

 

ああ、そうか

 

壁紙を変えたのではなく

打ちっぱなしの壁を

直接塗っているんだ!!

 

団地って

打ちっぱなしなのね?

 

気づいた瞬間

 

案内の方が

 

『オーナーがとてもインテリアにこだわって

リノベしたんですよ!

この腰壁も

わざわざヨーロッパから輸入した物で…。』

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

これ

直に塗ってるだけですよね?

 

と言ったら

 

『あ。』

 

って。。。

 

こんな感じのデザインの腰壁で

下矢印

 

 

確かに

一色でこういうデザインになっているから

 

一見気づかないかもしれない

 

まるで

トリックアート

笑い泣き

 

もはや芸術

 

普通にモールディングで作るよりも

手間が掛かっているかも

 

でも

 

不動産会社の方

嘘はダメですプンプン

 

恥ずかしかったのか

その後の

電話攻撃が全く無く

ほっとしました

ウインク

 

 

 

中古住宅を購入したら

腰壁にリフォームするのも良いかな?