学童のお泊り会、にゃーちゃんとっても楽しみにしていて。


荷造りもはりきってやってました。


が。


数日前から風邪ひきモード。


鼻水、咳、くしゃみ。


そして発熱えーんえーんえーん


というこで参加できず🥲

念の為検査したけど陰性でした。


行きたかったーと泣かれ、痛いほど気持ちが伝わってきたけど、正直こちらも泣きたい😱


なぜこんなにもイベント事が流れていく娘なのか😨


コロナ禍で中止、大縮小になったイベント事は数しれず。


その中にはしかたないよな、と思えるものもあれば園の方針が意味不明すぎてダメになったものもあり、そこらへんは保育園に運がなかったんだろうな。


加えて天気で中止(延期ではなく中止)になったものもまあまああるのです。


直近も学童の遠足が雨でなくなったし。


わたしが雨女すぎるので、それにより家族でのアウトドア系行事も割と流れていて😂


なのに無事に決行された行事では本人が体調崩して参加できなかったり途中で切り上げてきたり、みたいなことも頻出してる。


実はディズニーだけでも体調が悪くなり早めに帰宅ということがすでに2回起きてる。ハワイで熱も出したな。


なんなんだ笑い泣き


にゃーちゃんの経験や思い出のためにーと企画してたり申し込んだり。


本人も乗り気なのに。


ダメになってしまうことが何度も何度も。


さすがに悲しい😢


よく遠足が楽しみすぎて熱出すって話ありますが、まさにそれな気がする😣


なんかなあ。。。


どうやってフォローすれば良いのか。


でもわたしも悲しい😭