今回は、しまだやの流水めん
感想です。

うどん、そばとつゆのセットだよ(*^_^*)

こんかいレシピみながら、

豚肉、油あげ、ねぎをいれて、
つゆを作ったよ


つゆも、専属のつゆと、200の水でおっけい。
味つけもしないし、楽ちんでした



うどん、を水でながし、ほぐすだけ。

できあがりはこんな感じです。

おいしそうでしょ。

食べたかんじは、
普通に、おいしい。
こしもあるし、太さとか、ちょうどよく
粉っぽさもないし、みずみずしくいただけました。



つぎ、そばも、水でながし、ほぐすだけ



食べたかんじは、
そばというより、そーめん的なかんじです。
味はそーめんじゃないけど、
感触が。

もっと太くてもいいかなーと思います、
味もそばをもっと濃くてもいいかなと
私は思いました


でも、まずくはありません。


今回は、しまだやの流水めんをいただきましたが、
値段も、ちょっとはおたかめですが、
つゆも、味付けしなくていーし、
お湯を使わず、水でながすだけなので
いそがしいときは、よいとおもいます。


シマダヤのファンサイトファンサイト参加中