• おはようございます。家電屋さんへ行ってPC見てこようかな。見るだけよ((°∀°;)) posted at 08:25:42

  • 今度キモノジャック大須なんだね。うぅっ! posted at 08:32:57


  • ならないもんっ(-公-、)←うそっぽい RT @sapichin : @inuichi7 ぜったい欲しくなるもん! posted at 08:42:34

  • 予想最高気温が34度だと「今日はそんなに暑くないね」と言ってしまう(p_q) posted at 08:52:58

  • @golgitai この際「日本セミの会」立ち上げて、全国の会員から情報を集めて、その情報を小学生の自由研究用に売るのだ! posted at 10:12:37

  • 8月10日○○県△公園午後2時気温32度。アブラゼミ5匹、クマゼミ12匹…みたいなのを毎日、毎時間ごとに。←誰もやらない。少なくとも私は。 posted at 10:18:16

  • @golgitai いや、それ以前にヨーグルトやスイカの食べすぎについて語るべきでは(p_q) posted at 10:21:33

  • @golgitai ブルマを着用している人はマニアックな日の当たらない場所にしか見つけられない気がします。意外に♂が多い気も。ブルセミって…(p_q) posted at 10:32:34



  • かぶさんのことそんなにつぶやかないのに、犬飼いの方がフォローしてくださる。やはりかぶさんのアイコンは詐欺っぽいかしら(p_q) posted at 10:42:46

  • @sapichin 熊夫がいま車の点検に行ってるの。桃助いま朝食(´∀`) posted at 11:00:57


  • 右目の調子が悪いと思ったら、奥に何かできものができてる風の痛み。こじらせるとやだな。 posted at 11:15:17


  • @golgitai 医者選びは難しい。こういうときママたちの口コミが意外と役にたつけど、評判がいいとこは混んでたりもする。だからみんな症状が重症かどうかで使い分けもしてる。桃助の眼科は近視の検査だったから、とりあえず近くて看板がでかいとこにした。 posted at 12:20:11

  • @obt2k そうだよね。←面倒なので実際にはアイコン変える気なし。 posted at 12:23:39

  • @sapichin 鼻の下の溝に汗ためて働いているのですね(p_q) posted at 12:25:30



  • @kikumi8 おめでとう、島袋!←なんとなく呼び捨て posted at 18:41:36

  • 家電店でPC見てきました。買わなかったし、欲しくもならなかった。どうしたらいいのかわからなくなって途方に暮れたから。 posted at 18:43:46

  • 最新のタイプって地デジ見れてブルーレイ録画できるのね。最初そんなのいらん!って思ってたけど、録画ができるのかとか思うと。でも16万するし、デスクトップよりノートが便利だよねとかいろいろいろいろいろ・・・・ posted at 18:47:58


  • きのうの祭りでブルーレイが当たってればこんなに悩まないのに(p_q) posted at 18:52:43

  • 熊夫がブルーレイ機能いらないって!よし!それなら話は早い!←結局買う気まんまん。 posted at 19:17:25

  • @akihiro_muffin なるほど!そう言われればそうだ!←人の意見を意外に素直に聞くのです。これでも。だから勧誘系は最初から話を聞かないようにしてる。 posted at 19:20:28

  • @bookie_jp ふむふむ。私も写真の編集保存や、WEBがさくさくできることが第一。あと、どの部屋でもできたほうがいいからノートがいいけど・・・あっ!桃助専用の学習ソフトが独立して本体に接続してある。・・・となるとデスクトップにしなきゃいけないかも。 posted at 19:25:09

  • 桃助、学習ソフトぜんぜんやってないけど。少数の掛け算割り算でつまづいて、ここのところちょっと使ってるけど。←勧誘のいいカモになった。 posted at 19:26:30

  • @akihiro_muffin 最近買ったTVに外付けの録画機能ついてるけどディスクに落とせないので、一定量録画しちゃうと消去しなくちゃならなくて。ブルーレイはとりあえず様子見で。 posted at 20:15:03


  • @sapichin 3Dパソコン、字が飛び出して見えるの困ります(p_q) posted at 20:17:28

  • @sapichin 今年は田村正和にそっくりな物まねの人が来たようです。ピエールすっかり忘れておりました。 posted at 20:21:26


  • 朝、うとうとしてる時「ママのいびきうるさい」「疲れとるんやわ」と言う会話がなんとなく聞こえた。ちょっぴり悲しかったけど、またすぐ寝た。 posted at 20:52:32

  • @kikumi8 ピエール瀧なら私も大好物だけど、あのピエールはそのピエールじゃない(p_q) posted at 21:38:42

  • 先日「暑くて寝れない!」と騒ぐ桃助に、寝ぼけて「冷たい布団を今度買いなさい」と言ったのをなんとなく覚えている。 posted at 21:41:31