肥満。。。ひまーん。長男君 | 成長の遅い年子兄弟の子育て…3人目生まれました日記

成長の遅い年子兄弟の子育て…3人目生まれました日記

知的障害の兄6歳と.グレーな弟5歳
の記録☆
日々の出来事や気持ち等書いていきたいです(´・ω・`)



久しぶり。。。
もはや恒例。。。ゲロー

でも、見ててくれる人がいらっしゃる笑い泣き笑い泣き

ありがとうございます。。本当に💦








と言う事で(?)


来年 我が家の長男は
小学生になるのですが。。

最近はコロナのせいで
STもOTも中止。。

コロナ自粛でおデブに拍車がかかり
先日主治医からは
「あと少しで肥満ですよ真顔
宣告受けて凹んでます。。


今度栄養指導入ります笑い泣き




長男は
2歳頃食べむらありすぎマンで
殆ど食べない日が続き。。

三日間ヨーグルト1個のみしか食べない時は
流石に病院で相談したんですが。


超多動の長男を見て
「。。食べてないみたいだけど。。元気だねニヤニヤ

と言われ診察終了~~滝汗


体重 身長平均以下をキープし続け

その時の発達の主治医から
「1日5食にしてね真顔

と言われ、
おにぎり等をあげてました。

すると長男
食欲開花ゲラゲラ


体重も増えてきたので三食にしましたが
めっちゃ食べるポーン



。。。なんか満腹中枢ありますか?滝汗状態。。

おかわりは止めてます。
運動も雨の日以外マラソンする事にしました。

痩せてられるかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


好き嫌いもそんなになく
ほぼ何でも食べれる様になりました。

ただ、
早食い
噛まない
詰め込む

主治医からは
5分とか時間を本人に確認しながら食べさせてと言われましたが
長男 時間を自分で理解出来ませんーーー⤵️
タイマーとか。。の案を出したら却下されました。

それならしなくていいそうですチーン


とりあえず、
カロリー低い物を調理して
(でもそれ系は次男が食べないガーン彼は好き嫌いが激しい。。)
運動して。

我が家の裏ボス(孫に餌付けばぁば)
をなんとかせねば。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き






就学についても色々書きたいのでまた別の記事でニヤニヤ