こんばんは~ | チャランポ蘭のブログ

チャランポ蘭のブログ

『品物より思い出』を合言葉にGパパと、たまに喧嘩をしながら毎日を送ってます(^з^)-☆
ダイエットも頑張るゾォヽ(●´ε`●)ノ

昨日の晩御飯


シチュー、春キャベツの塩昆布和え、タコの酢の物、悪魔のえのき

今日の晩御飯〰
冷しゃぶ、厚揚げのポン酢マヨ炒め、切り干し大根の煮物、具沢山の味噌汁

先程、三男家の5歳の孫君からライン電話が掛かって来ました
保育園の帰りにサッカーをしてたら転んで足を怪我したそうだ〰


そして、算数の計算が速く出来るようになったと〰

なんと◯+◯−◯=◯
の計算ドリルにハマってるらしく毎日、やってるらしい😱

今、年長さん
「すっごいネェ~」と言うと
お嫁ちゃんの春ちゃんが「ポ蘭ちゃんに誉めてもらいたいから電話して〰って煩くて😅
膝小僧を怪我したのもサッカーを頑張ってる事も誉めて欲しいらしいです〰😆」

沢山〰〰褒めました~
そしたら小学1年生の孫君も
「僕も掛け算と割り算、解けるし〰サッカーだって〇〇ちゃんより上手だし〰」と横から言ってきた(笑)
はいはい、二人共、頑張ってるネェ〰
お勉強も大切だけどお友達とも仲良く遊んでネェ~😉

夏休み、いっぱい遊びにおいでネ〰🤗
待ってるからネェ🥰💓