テーマ:

お知らせです

HP立ち上げたのが 2002年でしたから 約16年間だったことに長いような短かったようなHPの繋がりです。このHPもここにきて 写真に夢中になる余り面倒なことにも思えたり・・・と。 時間的にも追われることが負担になり始めたのも事実です。手が痛い(左手のしびれ) 目の鈍痛  両肩の張など色々と加齢からかと思われます。

思い起こすと53歳で夫と別れ(病死) 両親の最期を看て60歳になった時 このままではいかん・・・と パソコン教室に入ったのが私の大きなかけがえのない生き方が変わる機転だったことでした。ネット上で知り合った友とも 今考えると怖いことも知らずで 十数年は西へ東へと飛び回りました。一人でそのままいたら今のような生き方はなかったこと思われます。ちょうど浜名湖花博も開催(2014年)には 真夏の暑さも何のその十数回通い 撮ってきた花の写真が主だけど 写真整理してHPのアップに勤しみました。半端ない枚数のことでした。このことが今の写真に携えていられる主な要因だと生きて行く中で何処かでこのような縁に触れて生きていく所以かな・・とも。

 

時代と共に歩んでいく中で スマホの時代の中で、私は タブレッドを持ち歩くことで 情報のすべてを簡単に手中にできて目から鱗の虜のこと知りました。始めのタブレットは反応は悪かったので買い換えたら タブレット開いて目的に向かって話すだけで 何でも かんでもすぐに判るのです。驚きました。凄いことでした。この時代を生きた気がしました(笑)。 

 

そんな中でまだまだ元気で生きていられるこの時を 出来ることを目いっぱいしたいのが私の今の夢のことでした。

先日 私「どうしても富士山と雲」が撮りたい。(2~3月のお天気が結構荒れ気味で翌日が雨の予報の時がそのような雲が出やすい、 もう3月も終わりになっちゃうよ)。  

嫁「そんなに急がなくても来年もある」 

息子「いや 思ったら吉日 早くした方が良い」ハハハ  

大笑いの一コマだけど一日づつ大切に生きなくてはいけない そんなに急いで何処行くの(笑) そんな日々に掲示板上には横文字の羅列に驚き 自分の力ではどうにもならない 嫌気が指してきたのです。少しづつシンプルにして楽な老後の今を生きようと HPを締めようと覚悟を決めたのです。

 

色々な方との出会いで本当に充実した生き方が(自分なりに)出来たことに感謝申し上げて一先ず閉めさせて頂きます。

ありがとうございました。完。