いつの頃からか、朝ごはんに並々ならぬロマンを感じていて。

 
 
だからといって手をかけて作るというのも何か違う。
 
 
 
 
料理がそんなに好きじゃないし
超が付くほどめんどくさがり
 
 
朝ごはんを食べてない時期もありました。
 
 
 
 
 
娘が生まれて
一緒に食べるようになり
 
 
やっぱり朝ごはんっていいなぁ〜と。
 
 
 
1日の始まりを家族と共有する時間。
 
朝ごはんが繋ぐ時間。
 
 
 
「ごはんができたよ〜!」
と呼ぶと娘が走ってきて
「うわあ!」と喜ぶ。
その瞬間。
 
 
 
でも、めんどくさがりは変わっていないので
 
とれだけ簡単に
どれだけ手を抜いて
けどなんかいいじゃんと思える
 
 
そんな朝ごはんを目指しています。
 
 
{1CC07604-9B65-4EFB-82C0-FEBDEA4286BE}

先週月曜日の朝ごはん
野菜切っただけ。
 
 
 
{3BB834F4-1340-4750-B09A-3D21289D65D7}

火曜日の朝ごはん
マフィン焼いてクリームチーズぬってバナナ乗せて。
 
 
 
{E1EF0927-F0AD-42D5-B63F-BF1EB88767D0}

水曜日は残りご飯に残り味噌汁かけただけ。
 
 
 
{C2047D2A-8670-49B3-BBC5-0F07F1997532}

木曜日はチーズトーストと自家製豆乳ヨーグルト。
 
 
 
{F25B8D79-6B20-487A-8783-57263F3C66EE}

そして金曜日はおにぎり♡
お味噌汁はもちろん残りものです(笑)
 
 
{3492EF72-62B8-4DB5-8931-555A1505B205}

土曜日はレーズン入り全粒パンケーキ。
休みの日の朝はよくパンケーキ焼きます。
最近は娘が混ぜてくれるので私は焼くだけ。
レーズンは見えないけどいい仕事してくれてます。
 
 
 
{62AB6515-5982-4A1E-BB9C-0253231E7D17}

日曜日は固くなったカンパーニュでフレンチトースト。豆乳ヨーグルトはバラジャム添えて。
 
 
 
 
 
ちなみにこれ全部娘(5歳)の朝ごはんです。
最近やっとこれくらいのボリュームを食べられるようになりました。
そういう変化に気付けるのも嬉しい。
 
 
 
ズボラだけどちゃんと作った!
という満足感に浸れるのもいいのかも。
 
 
 
 
毎日の朝ごはんをツイッターで呟いてますのでよかったらフォローよろしくお願いします!(私がさらにやる気になります!笑)
右矢印Twitter

インスタもやってますニコニコ
 
 
 

対面・スカイプ・電話で潜在数秘術®の個人セッションやってます。

 

※6月よりメニュー内容と価格を変更する予定です。

現在のメニューは5月のお申し込みまでとさせていただきます。

 
セッションメニュー詳細はこちら
 
お申し込みはこちら