潮来市 潮音寺 万燈会 2017 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

8月13日~16日に茨城県潮来市の「潮音寺」(ちょうおんじ)で行われた「万燈会」(まんとうえ)です 

今年も初日の13日に行ってきました

 

慈母観音、水雲山潮音寺は奈良薬師寺の東関東別院です

蝋燭の灯りがとても幻想的です

潮音寺066

潮音寺065

潮音寺067

 

潮音寺069

 

ハートが2つになったよ!

潮音寺070

 

三十三観音もライトアップ

潮音寺071

 

この日のイベントは地元小学校の吹奏楽演奏にプラネタリウムなど

 

メインは8月11日に行われた「フラガールズ甲子園」にて最優秀賞・日本一となった福島県いわき市の「好間高校 フラダンス部」のみなさんです

たっぷり2ステージ、綺麗~めちゃ素敵でした!

潮音寺076潮音寺074

潮音寺077潮音寺078

潮音寺079潮音寺075

 

本堂から見下ろす万燈会

右側は地元日の出小学校作製の「フラ日本一」を称える万燈アート、左側はそれを受けての「ありがとう」でしょうか

潮音寺068

 

ハート越しに

潮音寺072

 

願いを込めて

潮音寺073

 

毎回ですがほんとうに綺麗です、今年も堪能しました^^

もう一日行きたかったけど…来年こそは!

 

関連記事

2017.01.01 潮音寺 初祈願万燈会 2017

2016.08.13 潮音寺 万燈会 2016