ほしいも祭り | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

1月19日20日、茨城県ひたちなか市のファッションクルーズニューポートひたちなかで開かれた「第1回ほしいも祭」です。
初日の19日に行って来ました^^

茨城県ひたちなか・東海・那珂地域は全国のほしいも生産量の8割を占めています。

ほしいも01
イベントスタート直後に行ったけど、会場は大盛況でごった返(^^ゞ

ほしいも02ほしいも03
メインイベント、今年の干し芋日本一を決める「ほしいも品評会」
出品されたほしいもを試食して投票するんだけど、早々に入場制限がかかって行列にも並べませんとか…もう面倒なので諦めましたww

ほしいも04ほしいも05
干し芋スイーツいろいろ、美味しそう~^^

ほしいも06ほしいも08ほしいも07ほしいも09
干し芋商品の即売会も黒山の人だかり、こんなに熱いイベントとは思ってなかったよw
おみやげに廉価版のほしいもを買って帰りました。

ほしいも10ほしいも11
これは第2回も期待できそうなので、来年も要チェックです!!