【富士登山!】 | 為次郎のブログ

為次郎のブログ

面白きこともなき世を面白く( ^ω^)・・・ですね!

久しぶりに顔を出すK君・・・

「よ~久しぶりやな~夏期休暇でも、とってたの?」
『え~実はそうなんですよ・・・父が勇退したので、二人で富士山に登って来ました!』

聞くと、以前から富士山に登るのが、親父の夢だったようだが、御年66歳で奥さんには、『私はむり』と断られたらしい?
そこで、長男のK君がお供をすることになったとのこと。

「そりゃ~親孝行やがな、なかなか出来けへんで・・・」

確かに、親父と二人きりで旅行なんて、初めての経験だという・・・・

『親父とは、話すことがないので、難儀ですわ・・・コッチやで、これ買うの、大丈夫、あんまり飲んだらアカンで・・・最小限必要な単語だけですわ・・・』

それでも、頂上まで根を上げず、這うようにして登りきったらしい・・・

『それでも、あの年で凄いですわ、高山病にもならず、ピンピンしてましたわ・・・』

自分は、筋肉痛で足が痛いが、親父は平気に見えるとか・・・
「ハハハ・・・年をとると、痛みも遅れて来るんやで・・・今頃痛んどるわ・・・」

ほとんど、無口の旅だったようだが・・・それで良いんだ!

キット、親父も多分これが、親子二人の最初で最後の旅と思っているはず・・・

「男の親子に、会話なんて要らないって・・・親子なんだから!」

『そうですね・・・』

K君の笑顔が、少年のようにキラキラ輝いている様に見える・・・

それ以上に、親父は嬉しかったはずだ!!!