こんにちわ 雨ですねぇ~傘

昨日は豊中市にある

園芸資材の問屋さんに行ってきた!照れ

 

この前 八尾の方の園芸店で購入した

パイナップル🍍の鉢

受け皿とセットの商品

SNSを見てたら!

な、なんと!!!ポーン

メロン🍈バージョンも有ると知り

パイナップルよりリアルで可愛いやん~ラブ

欲しい~!欲しい~!欲しい~!

メロン鉢🍈可愛い〜❤ラブ

 もうひと回り大きいサイズが

欲しかったけど無かった🍈


 

出所を色々と調べて行くと

豊中に問屋さんがある!?

しかも、うちのお嬢さん(長女)の

近くと知り行くしかない!!!

って事で GO!GO!

 

 

お嬢さんを誘って行って来ました!

問屋さんなので倉庫です。

 

 

お店乙女のトキメキって感じじゃ無く

ザ・倉庫!(笑)

 

ホームセンターで見かける

鉢も沢山売ってましたニコ

 

直ぐ近くに業者しか入れない

園芸店もあるので

YouTubeで見る園芸店さんも

植木鉢や小物は

ここで仕入れてるんだろうな~

キョロキョロって思いました。

 

オシャレなアンティークな物もあり

目の保養が出来ました

ホントはもっとじっくり見てたかったけど

なんせ倉庫なので扇風機は回ってるけど

暑いアセアセ暑いアセアセ

 

曇りの涼しい時に

また行こうと思います照れ

 

メロンの鉢に

アロカシアメロを植えたら最高やん!

冬にミニ温室が壊滅して

メロダメにしちゃったのよね・・・

今度はアロカシアメロを探すぞ~チュー

マメの体型そっくりの植木鉢も買いました(笑)

猫草が植わってるこの鉢も売ってた!
この猫草は松原市のハンズマンの隣の
イオンの中にある花屋さんで
猫草が植わった状態で250円だったので
普通プラ鉢に植わってても
298円(税別)はするのにね
ピンクと水色の2色を買ったんだけど

値段を見てビックリした滝汗
定価1400か1600だったような・・・
仏像好きには良いかもしれないけど
人気無かったのかな?w
 
問屋さんの帰りに
尼崎の田中園芸さんにも寄って
アロカシアニンジャも買いましたウへへw
ニンジャも冬にダメになってしまった
 
また少しずつ賑やかになってきた
うちのテラスです。