• 12 Jul
    • 甘味ゆい さん

             暑いです!!!       今年は スーパー猛暑 だそうで       気になっていた かき氷やさんに       行ってまいりました        調べてみると 開店前から 並ぶお店のようなので         気合いいれて   開店前に                    10人ほど並ばれてました…           シンプルで 温かみのある店内           ピカピカの厨房のステンレス           これは国立の人 好きだわ〜           杏のかき氷に 追いミルクを注文しました            抹茶は オーダーが入ってから 立てられるなど    作品のように 作っていただける  かき氷達            夏が終わったら 他のメニューも食べに行こう!!           甘味ゆいさん

      テーマ:
  • 08 Jul
    • 七夕ネイル

           こんばんは〜           七夕ナイト   みなさんは どのように過ごされましたでしょうか。        私は 久々に   ネイルチップで          七夕気分〜         みなさんと ともに  お願いごとが       叶いますように〜       rachel  でした

      テーマ:
  • 07 Jul
    • ハッカ油パワー

            おはようございます。      まだ 8時だというのに      暑さで目覚めました……      エアコンが苦手な女性は 多いと思いますが、        とってもオススメなのが                じゃん!ハッカ油です。 首すじや膝の裏に 塗った瞬間         スースー 涼しくなる!!!         毎年 この季節お世話になってます。         キャリアオイルと希釈して使って 肌に塗ったり   スプレーを作ってみたり         ぜひ お試しください〜(肌の弱い方 妊婦さんには NGだそうです)          それでは   みなさん熱中症にお気をつけて   rachelでした     

      テーマ:
  • 01 Jul
    • くにたち朝顔市

           みなさま  おはようございま〜す     7月に  入りましたね。     くにたちは 朝顔市が この週末で開かれています。             雨ですが  なかなかの人出       すてきな 週末を過ごされますよう!       rachelでした

      テーマ:
  • 27 Jun
    • 花のある暮らし

              おはようございます        国立は シトシト         雨の朝です。       紫陽花が 美しい季節ですが、       お家では  生花を飾るのに ハマっています。                涼感のある  ブルーカーネーション         お花を見ると 心が華やかになります            いつか ベランダガーデニングとか してみたいっ           それでは  みなさま   健やかな ウィークデイをお過ごしください〜             rachel(レイチェル)でした。

      テーマ:
  • 18 Jun
    • 国立 ウォーキングコース

          みなさま こんにちは〜     梅雨入りの はずが  天候に恵まれている   国立です〜      今日は ウォーキングにぴったりな 曇り空        大学通りを谷保まで歩き、                    谷保天満宮まで。        みなさま は どんな日曜日を 過ごされているのでしょうか?          では 

      テーマ:
  • 12 Jun
    • 6月の詩

           雨の降らない梅雨に とまどいを感じながら      空白の時間を 過ごしています。             期待して 落ち込んでの毎日      こんなライブを 待っていました。       背中を押してくれる歌声        演奏のみなさんも         いつもステキ        NO ライブ NO ライフ!!       rachelでした

      テーマ:
  • 05 Jun
    • 童心

            みなさん こんにちは〜      お天気の良すぎる日が 続いておりますね〜       ひと足早く  水不足を心配してしまうrachelです。      親友のこども達に 遊んでもらいました。            あー 癒やされる        私も子どもに戻って おおきな声を出したり          変なこと 言ってみたり  笑。         おおきくなったら みんなで ディズニーランドや キャンプに行きたいな〜               あすは立川昭和記念公園で 弘美先生のパークヨガ!!         やっと 行ける!!         ご興味あるかた ぜひ!http://ameblo.jp/shantibija/entry-12278118810.html               では  また        

      テーマ:
  • 01 Jun
    • 新しい月

         おはようございま〜す   今日から 6月  梅雨の季節   ジメジメしますが 雨は 好きです    国立の緑が 生き生きとして    林間学校の なつかしい香りが立ち込めます。    今月は シンガーソングライターの 大澤美也子ちゃんのライブが あります        ご興味ある方は ぜひ     rachel(レイチェル) でした。

      テーマ:
  • 24 May
    • 別府にて

          母が 包丁を動かす 「 トントン 」という音で目覚めた。    朝食の準備をしている    なんて ここちいい音だろう    この音の良さに  気づけるような 年齢に    やっとなったんだ    今回の帰省で 両親は     私の健康への意識に対して 「 心配 」ではなく  「 怒り 」を見せた。   もし私が 父と母と同じ立場なら 同じように 怒ったよね     ごめんね    この体で  この人生は  一度しかない    健康でいることは    いちばんの 親孝行    ふたりの愛が     進むべき道を  示してくれる。

      テーマ:
  • 22 May
    • 旅立ち

        緑豊かな  丸の内エリアで携わってきた 飲食の仕事が  終わりました。  飲食業を 始めたきっかけは    空き時間を埋める  セカンドワークのつもりでした。  気づいたら 長い月日が過ぎていて  3年と続けられない私に「 続けられる仕事が あった !!」 と驚いたことを 覚えています。      好きのモチベーション  私は それを  “ 異業種の仕事を続けていくこと ”で  保っています。   こころと からだのメンテナンスが終わったら    新しい報告が できますように    rachel でした。

      テーマ:
  • 14 May
    • 母の日

         母を 30年以上見てきている。   母親という     女性の生き方を見てきている。   若い頃の私は  「 母親業って 損 」だと 勘ちがいしていた。   あんなに ストレスフルで 重労働で 制限されてることだらけなのに   「 当たり前 」だと 思われている。   育児について悩み   家計簿で悩み   まわりと比べて悩み   大きくなったら子供達は   生意気放題( それは 私…)  「 女の人にはね 命を繋ぐ大事な仕事が あるのよ 」   忘れない言葉   お母さん   ありがとう   あと 全国のお母さんも   ありがとう   きょうすれ違う   お母さんしてるみんなに   ありがとうを 言って回りたい    そんな 母の日。

      テーマ:
  • 10 May
    • スムージー再開!

          みなさまおはようございます〜    GWが終わり  日常が戻ってまいりましたね     きょうは スムージーを作りました。             旬のいちごと クセのないサラダほうれん草         美味しい         きょうもステキな一日を お過ごしくださいませ         rachelでした。

      テーマ:
  • 05 May
    • こどもの日

          夏のような陽射し    いつもの場所    ベストシーズンの 大学通り       ほんとなら  こどもの日は       こどもの 為のもの     それなのに ウジウジして     思い通りになると思っていた自我は     自然と 同じように     変化を 見せている。    迷子になるのは   こどもだけじゃない    おおきな こどもの日               

      テーマ:
  • 28 Apr
    • 海の見えるヨガスタジオ

          鎌倉駅から 徒歩20分     材木座テラスの  奇跡なスタジオ     目線の先には     キラキラ輝く   海   次は サンセット 見たいな〜 http://www.gypsea-studio.com

      テーマ:
  • 25 Apr
    • 緑のまち から

            桜が散った後は        さみしさも感じさせないほど              木々が生き生きとしてくる 大学通り          じぶんらしく呼吸ができる場所で       たいせつな人達を 想う。       いくら経験を重ねたって       理解してあげることなんて 出来ない       ただ 気持ちに寄り添って       そばに いるだけ          くにたち は  今日もいいお天気です。     

      テーマ:
  • 23 Apr
    • くにたち市民オーケストラ

           きょうは  いい お天気でしたね     さいきんの晴れ日は  初夏を感じさせる陽気です。       くにたちの一橋大学では       兼松講堂で              市民オーケストラによる コンサートが             無料とあってか  すごい人           やっぱり生の演奏は   心が動きます。      みなさんは  どんな日曜日を過ごされたのでしょうか        では   また〜

      テーマ:
  • 22 Apr
    • 母の日の贈り物

         こんばんは〜   久しぶりの雨でしたね   さいきん目につく 母の日広告   みなさんは 何を 贈る予定ですか   今年は   工芸茶と   オーガニックコーヒーを それぞれの   母上に   ラッピングも また楽し   明日はお出かけ日和だそうですよ   よい休日を〜  rachelでした

      テーマ:
  • 19 Apr
    • ヨガインストラクターのための声・話し方講座

         こんばんは〜   ボイストレーナー兼ヨガ講師の 高橋淳子先生による      ヨガ指導者のための 「声・話し方講座」に 行ってまいりました。       ネットでお見掛けするかぎりでは アナウンサーのように     可愛らしいお声        可憐なイメージしていた淳子先生      いや〜  すてきな裏切り      めっちゃ面白い        声も性格も  親しみやすく     乗せ上手で 実践あるのみの4時間   ヨガインストラクターは   話す仕事です。          わたしのクラスでは   いかにみなさんに リラックスして頂くか          力を抜いていただくために    ボリュームは小さくても聞き取りやすい声色     話し方のテクニック     ひとりひとり見ていただき その人にあった  発声練習方法も教えていただきました。      みんなどんどん自信が出てきて いい声になってる     これからも  いいクラスを創るため      学んでいきたいことばかり      淳子先生また 会いたいな〜            

      テーマ:
  • 11 Apr
    • リセットスイッチ

          眠れない日が 続いていた。    体力面での不安が募り  今のままでいけない気がしていた。     一度 悩み始めると      どこまでも哲学的になっていく 「 なんで働くんだろう 」 「 仕事ってなんだろう 」    やっとこれた マユミ先生のリストラティブ    からだ中の力を 抜いて    ねじれてしまった心を 解いていく    また夢を見た    私にとってリストラティブヨガは   非日常である。    まだこのまま  夢を見ていたい。

      テーマ:

プロフィール

rachel (レイチェル)

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
JHRS英国式 リフレクソロジー 取得 エサレン®ボディワーク 認定コース 修了 リストラティ...

続きを見る >

読者になる

AD
ヨガ教室検索はYOGA ROOM


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。