2017年03月22日

今日という日は二度とやってこない

テーマ:ブログ

昨日、十年来のお知り合いで大変お世話になった方の訃報が届きました。

 

半年くらい前に会ったときは元気そのものだったので、とても驚きました。

 

亡くなった理由はまだわかりませんが、一つだけ言える事はこの方とはもう二度と会えないという事実です。 お取引先だったので、「あの時にああしておけば良かった」とか、後悔とは言わないまでも、過去の自分の行動が少し心に引っかかります。

 

時をほぼ同じくして先日、タクシーに乗った時にドライバーの娘さんの話になり、その娘さんは既に成人して、社会人として活躍されているそうですが、その方の言葉がとても印象に残りました。

 

「今日の娘には明日にはもう会えないので、娘との一日を大切に過ごすようにしている」

 

自分に置き換えても同じだと思います

 

「今日という日は二度とやってこない」

 

いつが寿命だかわかりませんが、一日を過ごす毎にカウントダウンしているわけで、一日を粗末に過ごさないように大事にしたいと思います。

 

Rest in peace 天野社長

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Shinjiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。