お金なんて取りやがって! 

テーマ:

お金なんて取りやがって! 

 

 

今日のデジタルコンテンツの究極系は、無料です。

 

 

私たちは、インターネットが発達したおかげで、お金を払うことは、もったいないと強く感じるようになりました。

 

 

人気の映画も、変な話、画質が悪くて下に変な広告のテロップが出て、

 

 

外国語の字幕が入るものさえ我慢してしまえば、無料で見ることができます。

 

 

それまでお金を払わないと、どうしても体験できなかったものやサービスが、完全でなくても、それに近い形で体験できるようになったのです。

 

 

どんな富裕層だってiPhoneを持っています。

 

 

年収200万円の人だって、最新型でなくても、スマホをもっています。

 

 

テクノロジーや大変の差はなくなり、あらゆるものが、低価格で手に入るようになった。

 

 

逆に高いお金を払って、やっぱり本物のほうが良いとこだわりを持つほうが、

なんだか無駄遣いに見えてしまう、そんな時代になっているのかと思います。

 

 

実は格差はどんどん無くなり、いつしか、

 

 

え?これにお金取るの?

 

 

という感覚になっていくでしょう。

 

 

 

0円だから質は許される時代ではなく

 

 

0円ですら質をもとめられる時代になりました。

 

 

 

お金だけ求める人は失敗していく理由は、お金を求めるあまり質を落とすことを行う

からです。

 

 

「無料のものでさえ質を求められるというのになぜお金まで払っているのに質が良くないだ!」

 

 

そういった苦情を受けてしまうようになるのです。

 

 

■YouTube■ ←活動の中心 毎日更新

https://www.youtube.com/channel/UC3PUmanmJ6y-sYqP4eGpHTA 

・会社員として経済的にも豊かに生きること

・副業や投資について

・ミニマリストとしての活動

・アニメ、映画などのサブカルについて

 などを発信しております!

 

■アメブロ

http://ameblo.jp/tame1nozomi/

■Facebook■

https://www.facebook.com/tame1nozomi

 ■LINE@■

 https://line.me/R/ti/p/%40frt9246f

 

 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/