今日の野菜 スズメナス 19/10/19 | 土づくりから始める【丹波やさい大塚農園】のブログ

土づくりから始める【丹波やさい大塚農園】のブログ

農家直送!「畑から玄関へ」
有機堆肥、米ぬかボカシ、もみ殻燻炭、木酢液、微生物発酵液等を使用し、土づくりを大事にしています。
珍しい西洋・東南アジア・中南米野菜・ハーブなどを主に栽培しています。

超小さい茄子
スズメナス

東南アジア原産の茄子

まるでグリーンピース


手で簡単にヘタがとれます

どっから見てもグリーンピース

豚肉と炒めてみました

他、ツルムラサキ
ビーツの葉
イタリアパセリ
空芯菜
シカクマメ
ジロナス

火を入れると
ますますグリーンピース

このスズメナスはタイのグリーンカレーなどに入っているヤツで東南アジアではすごく馴染みのある野菜です
目に良いとされ視力回復効果が期待できるとのことですニコ

肝心の味ですが、苦いですビックリマーク
しかし、この苦さは箸のすすむ苦さ
ゴーヤやフキノトウなどの
苦旨いって感じ
日本料理にも合いそうです