今回くまモンの誕生祭には行けませんでしたが、毎年この時期にやってる大阪アジアン映画祭に今年も参加しました!
私も以前のように時間が取れないので今回は映画3本とパーチーです。
オープニングKANO!これは発表された時から何が何でも見るぞ~と思っていた作品!台湾で2月から公開されて、凄い人気があるらしく、見たら確かに!
日本統治下時代の台湾で甲子園に来た台湾の高校野球部の話しです。私昔から高校野球の決勝戦見るだけで泣いてる人だったので、当然この映画では号泣!今思い出しても泣ける(笑)
オープニング沢山来てました!高校球児役達のキラキラで可愛い事(笑)映画祭初のスタンディングオーベーションで話題になりましたが、そうしたくなるんですよ!
3時間5分ほんと飽きる事なく見れました!帰りはゲストがお見送り~前売り値段で超お得感満載!
次に甘い殺意!アリエルが出てたので、見ましたが…これは台湾のお正月映画だな~って感じ、なんも考えずに普通にお気楽に見てました(笑)
3年ぶりの来日!北村監督のおばあちゃんの夢中恋人!笑いの中にホロリとさせる監督らしい作品で監督本人も出演してます!
この作品今回の大阪アジアン映画祭で何と!!ABC賞を受賞しました!!!北村監督おめでとうございます!
私も前回の映画祭から3年ぶりの再会でしたが、監督は以前と全然変わりませんでした。体型はちとくまモン部長に近づきつつありますが(笑)これからも素敵な作品に期待したいと思います!
大阪アジアン映画祭毎年進化していってるような気がします!今年は通訳に華流ファンにはお馴染みの周さんまで登場してました!また来年の映画祭まで映画がお預けになりそうな最近の私です



