おまかせにぎり | 新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

東京・清瀬市と埼玉・新座市の間にある創業45年の玉寿司のブログです!
日々の築地から仕入れる新鮮なネタや、季節の逸品料理、そして、店主と私が選ぶこだわりの地酒を紹介していきます。


テーマ:
こんにちは!



今日の玉寿司デリ!
さすがに寒かったです😓


しかし!楽しみにしてくださってるお客様方が足を運んで下さり「最年長は90歳のおばあちゃん。。。一番私が若いんだから寒さに負けてられないな」と思いました😱



明日は雪予報。
ウチの長男は大喜びです!😱


数年前の膝まで積もった雪の日。

まだ出前をやっていた頃。
住宅街から車を出す事もできない様な大雪。
車で5分程のお宅から、出前の注文。
車も出せないので、大将と2人で長靴で片道30分かけて配達した事がありました😭



長男には悪いですが、どうか積もらないで頂きたいところです!🌨




さて、今日はこちら!
おまかせにぎり

4000円


大将が毎日豊洲で選んだ産地・旬にこだわったネタを、それぞれに合った方法で丁寧に仕込み、先代から受け継いだ絶妙なシャリでにぎる寿司。



そんな寿司屋の醍醐味をとことん愉しめるのが、おまかせにぎりです。




新座 玉寿司のおまかせにぎりは10貫一本4000円。
その日の一番のネタでにぎります。
おきまりには入らない、仕事をした蒸しもの、締めものや、木札にも書いていない特別なネタも入る事もございます。




カウンターでは、一貫づつ煮切りをひいてお出しし、
テーブルや小上がりのお客様には、煮切りはひかず3皿〜4皿に分けてお出ししております。



おまかせにぎりは10貫1本にお椀で 4000円。


準備等もございますので、おまかせをご利用のお客様は、ご予約時に「おまかせにぎりご利用」とお伝え頂ければスムーズにお食事をして頂けます。



そして写真はお持ち帰りのおまかせにぎり。
ご自宅でも、本物のお寿司をお愉しみ頂けます。



今日は目にも美しい、シャリが透けて見える、この平目の昆布締め、そしてしめさば、のどぐろ、ウニは塩水うに。が特におススメです😊



是非お召し上がりくださいませ😊



本日も皆様のご来店をお待ちしております!

新座•玉寿司若女将さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス