ほたるいか! | 新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

東京・清瀬市と埼玉・新座市の間にある創業45年の玉寿司のブログです!
日々の築地から仕入れる新鮮なネタや、季節の逸品料理、そして、店主と私が選ぶこだわりの地酒を紹介していきます。


テーマ:
こんにちは!



昨夜は大人な雰囲気の店内。
今年入って、いらしてないなー。と気になっていたお客様のご来店。

「今年初だ!いやー!ずっときたかったんだよー」

嬉しいお言葉を頂き、私どもも気になっていたお客様にご来店頂いてホッとしました😊



帰りには奥様におみやをお持ちになられた素敵な御主人方でした🍣


そして、今日と明日は恵方巻のお渡し日本番!
今日の一番は豊洲の仲買さんからのご注文でしたので、のれんを入れてから仮眠をとり、3時頃からシャリを炊き恵方巻を巻いてからの豊洲へ仕入れ!



そして今日は11時からお昼にかけてのご予約のお渡しが一通り終わりました😊




ガンガン巻いてお渡ししたいと思います!




今日は




ほたるいか





深海にすみ、春三月~六月、産卵のために浮上してくる頃が漁期なので、まだ出始め。

しばらく前から豊洲でも見かけておりましたが、まだ小さいので、ガマンしておりました。
まだ満足な大きさには達しておりませんが、初物。


これからが旬の、身はモッチリと柔らかく、ワタに独特のまろやかな甘さが魅力のほたるいか。



是非お召し上がりくださいませ!





本日はテーブル席満席。
カウンターと小上がりには空きがございますので是非ご来店くださいませ。










新座•玉寿司若女将さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス