年内最後のかつお! | 新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

東京・清瀬市と埼玉・新座市の間にある創業45年の玉寿司のブログです!
日々の築地から仕入れる新鮮なネタや、季節の逸品料理、そして、店主と私が選ぶこだわりの地酒を紹介していきます。


テーマ:
こんにちは!



昨日は最後の定休日を頂きました😊
鋭気を養い、大晦日とお正月に挑みたいと思っております!


実は、この大事な時期に風邪っぴきでおじさんみたいな声の私なんですが💨
本当はゆっくり休んだ方が良いかなー?と思ったのですが、今年は忙しくクリスマスも中途半端で、長男にはダウンロードしたゲーム、次男はお預けだったので、重い腰を上げ、vicksを舐めながら横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました💧



アンパンマンミュージアムには、長男が小さい時に一度行っていて「もう、二度と来る事がないだろう」と思っていたアンパンマンミュージアム!


長男の時は入場料を払い、ミュージアム内まで入りましたが、なんだか次男は、ミュージアムに入るまでのショッピングモールで大満足!

なんと!入場料も払わず、オモチャで遊び、アンパンマンのショーを見て、ちょろっとお土産を買うだけで済んでしまいました✨


なんて親孝行な子だ!👼
しかも、夢中になって遊んでいたサンプルのオモチャ。
あんまり欲しがらなかったので、買わなかったのですが、安く上がっちゃったのでやっぱり買ってあげようと思ってamazonで見てみると!
ナント!
半額以下!!!!


次男!マジ天使!👼

得意のAmazonでポチッと買ってやりたいと思います♡




さて、本日も大将は豊洲へ!

今日は、白身に真鯛、ヒラスズキ、のどぐろ、長崎の牡蠣、赤貝、ほたて、小肌に穴子、かますなどを買ってきております!



今日は







ご縁を頂き、毎回素晴らしいかつおを使わせて頂いているのですが、年内最後の取り扱いとなります。



「これはもうカツオじゃないね」と、「血の味がするのをカツオだと思っていたけど、アレは何だっただろう?」と、言われる事が多い、カツオとは思えぬ程、脂がのったとろける様なカツオ。


包丁に吸い付いてくる様で、ねっとりと羊羹の様にキメ細かい身質は、異次元の美味しさです。




是非お召し上がりください!




それから、人気の車えび!






今日はおせち折用も一緒に買ってきたので、たくさん買いました!👌



その美味しさは「姿 伊勢えび。味 車えび」と称されるほど。
美しい青と黄色の尾、透明感のある締まった身。
お刺身だと他では味わえない、プリプリの食感。
火を通すと、弾力のある、しなやなかな身と、濃い甘さが楽しめます。


是非、にぎりやつまみで、お召し上がりくださいませ。



お正月の注文は本日まで。
お正月の注文は完全予約とさせて頂いております。
混み合っている時間には30分から1時間ほどずらした時間をご案内しております。


お正月のご注文は本日23時まで。

詳しくはコチラ

お寿司やお正月の詳しいお品書きはコチラ!






是非お問い合わせくださいませ!



本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。








新座•玉寿司若女将さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス