しめさばに白えび! | 新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

東京・清瀬市と埼玉・新座市の間にある創業45年の玉寿司のブログです!
日々の築地から仕入れる新鮮なネタや、季節の逸品料理、そして、店主と私が選ぶこだわりの地酒を紹介していきます。


テーマ:
おはようございます。



昨日、水曜日は定休日。
ちょっと買い物ついでに寄ったゲーセン💨

実はうちの長男。
めちゃめちゃUFOキャッチャーが上手いんです!


「もうちょっと考えて位置決めなよ!」と横から言いたくなる位、トン!トンッ!ピッ!みたいな感じでボタンを押すのですが、けっこうな確率で獲ってきます😳


昨日は弟の為に、アンパンマンのぬいぐるみを200円。ミニオンの20cmくらいの箱入りのフィギュアも200円で獲ってきて、ミニオンでは大将と2人で「うぉーーー!」と家族で大騒ぎしていました笑笑



さすが兄!と言う貫禄でアンパンマンを弟に差し出した長男!
ちょっと立派に見えました笑

たまには兄らしいところが見られて、ちょっと嬉しかった新座 玉寿司若女将です😊


さて、今日も大将は築地へ!
今日は、極上のかつおは長崎、新さんま、出水のあじ、牡蠣は仙鳳趾、生いくらは増毛、淡路真鯛、穴子などを中心に買ってきております!
それから、平目の昆布締めも食べごろを迎えております😊



今日は






さば!
紀州


今日は紀州の型の良いサバが買えたので、しめさばにしております。

新座 玉寿司のしめさばは絶品!
半ナマや、レアなどの言葉がぴったりな、フレッシュなしめさばです。


脂がのった、紀州のサバを選んだので、締め物とは思えない、フレッシュでジューシーな味わいはもちろん、サバの旨味が広がります。



是非お召し上がりください😊



それから、


白えび 
富山



白えびはその名の通り、身が白い海老です。
全国でも富山湾の限られた地域でしか漁獲されない、富山湾の宝石といわれる、白えび。

白えびの漁期間は4月から11月。
その生態の多くはいまだに謎の部分が多く、漁の最盛期を迎える時期も毎年バラバラ。
5〜8cmほどの白えびは小さいながらも濃い旨味と甘味を楽しめます。

本日は唐揚げ用。

揚げてもその甘みは濃厚。
揚げるとカリッとサクサクとした食感で美味しくお召し上がりいただけます。



美味しい白えびの唐揚げ。
お召し上がりくださいませ😊






本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております!




★お食い初めのご案内★

お昼の時間もご予約で承っております!

ご予約のみならではの、ゆっくりとした時間をお過ごし頂けます。


お食い初め、お宮参りのお食事や初節句など各種お祝いのお席をお探しのお客様は是非一度お問い合わせください

新座、清瀬、東久留米、所沢、東所沢、志木、東村山、西東京市などお近くにお住まいのお客様は是非、下見にいらっしゃってください


お食い初め 七五三 |新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

★仕出しのご案内★
御祝いやお祝い返し、お花見に行楽、会議にご法要などにピッタリの仕出し

新座 玉寿司の仕出し弁当♫ |新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ






















新座•玉寿司若女将さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス