おまかせにぎり! | 新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

東京・清瀬市と埼玉・新座市の間にある創業45年の玉寿司のブログです!
日々の築地から仕入れる新鮮なネタや、季節の逸品料理、そして、店主と私が選ぶこだわりの地酒を紹介していきます。


テーマ:
こんにちは!


昨日、水曜日は定休日!
夏休み最終日の長男!
なんとか宿題を終わらせ、家族で観にいったのは!
やっぱり西武戦!⚾︎
昨夜はあまり暑くなさそうだったので私と次男も参戦😊



初の大宮球場で劇的なサヨナラ勝ちを見届けてきました!


途中、お友達のお母さんから「西武行ってるんだね!今テレビ映ってたよ!」とLINEが😅



長男の決死の応援で、周りの大人から大人気の長男😅
カードをもらったり、バッチをいただいたり、可愛がって頂きました😊


ウチが参戦できる西武戦も残りわずか!
ほんと!今年は何回行ったか分からない程西武ドームへ行っている長男と大将!


いつか、スタンドではなく、グラウンドで野球をしている長男が観れると良いな。と思う、新座 玉寿司 若女将です😊





さて、本日も大将は築地へ。
本日は、ミンクくじら、まだい、のどぐろ、北寄貝、ほたて、赤貝、うに、あじ、新さんまなど、一通り買ってきております!



今日は



おまかせにぎり。
新座 玉寿司のおまかせにぎりは10貫一本4000円。
その日の一番のネタでにぎります。
おきまりには入らない、仕事をした蒸しもの、締めものや、木札にも書いていない特別なネタも入る事もございます。


カウンターでは、一貫づつ煮切りをひいてお出しし、
テーブルや小上がりのお客様には、こんな風に、煮切りはひかず3皿〜4皿に分けてお出ししております。

おまかせにぎりは10貫1本にお椀で 4000円。

特におまかせでお召し上がり頂きたいのは、この3貫。


小肌 (江戸前)
小肌は寿司にして初めて美味しくなる魚。酢飯のふくよかな甘みと非常に相性が良く、塩と酢の絶妙な塩梅を楽しむ魚。特に江戸前鮨の技術が盛り込まれているネタです。


めねぎ (愛知)

地味な様で、ファンの多い、めねぎ!
「芽ネギ」とは、葉ネギを芽吹いた直後に収穫したもの。元々は古い江戸前鮨のネタだったそうですが、繊細な為、年間を通した供給ができなかった為、薬味など料理の添え物・彩りに使われることの多い脇役的存在でしたが、年間を通した供給ができる様になり、知る人ぞ知る人気のネタに。

フレッシュな風味と、ほんのりとした辛みが食欲をそそります。
見た目も鮮やかなグリーンで、酢飯の白と海苔の黒色に映える人気のネタです。


うに(北海道)

押しも押されもせぬ人気のうに!
上質なうには、ただただ甘く、こっくりとして、爽やかな磯の香りが楽しめます。
北海道のエゾバフンウニ。
おまかせの後、追加注文が最も多いのが、このうに!!!



準備等もございますので、おまかせをご利用のお客様は、ご予約時に「おまかせにぎり(コース)ご利用」とお伝え頂ければスムーズにお食事をして頂けます。



本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております!




★お食い初めのご案内★

お昼の時間もご予約で承っております!
ご予約のみならではの、ゆっくりとした時間をお過ごし頂けます。


お食い初め、お宮参りのお食事や初節句など各種お祝いのお席をお探しのお客様は是非一度お問い合わせください

新座、清瀬、東久留米、所沢、東所沢、志木、東村山、西東京市などお近くにお住まいのお客様は是非、下見にいらっしゃってください


お食い初め 七五三 |新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

★仕出しのご案内★
御祝いやお祝い返し、お花見に行楽、会議にご法要などにピッタリの仕出し

新座 玉寿司の仕出し弁当♫ |新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ






新座•玉寿司若女将さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス