煮はま | 新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

東京・清瀬市と埼玉・新座市の間にある創業45年の玉寿司のブログです!
日々の築地から仕入れる新鮮なネタや、季節の逸品料理、そして、店主と私が選ぶこだわりの地酒を紹介していきます。


テーマ:
こんにちは!



昨日、長男と大将は安定の西武ドームへ!
ウチの長男、とにかく目立つ!
私があまり一緒に行かない理由は長男の必死の応援が恥ずかしいから😓


昨日も必死の応援に試合が終わると、周りの大人達がなぜかウチの長男に「ありがとう。」「一生懸命応援してくれてありがとう」「ありがとう!君の応援のおかげだよ!」とたくさんの西武ファンがナゼか長男と握手をしに来たそうです😰



ウチの長男のカリスマ性!
最近磨きがかかっています笑笑



さて、昨日ご案内いたしましたが、28日、29日は臨時休業とさせて頂きます。
詳しくはこちら!




本日も大将は築地へ!

今日は、のどぐろ、めいち鯛、牡蠣は仙鳳趾、赤貝、極上のかつお、穴子、小肌に新子、出水の鯵、ウニは赤利尻などを買って来ております!
そして、人気の夏季限定 うにといくらの冷製茶碗蒸しもご用意しております!



今日は

煮はま

千葉



江戸前握りのもっとも基本的なすしダネがはまぐりだったそうです。
東京湾でたくさん揚がったはまぐりを煮て握るのが主流だったそうです。


丁寧に掃除をし、火を通し過ぎると貝は硬くなるので、柔らく仕上がる様、絶妙なタイミングで引き上げ、酒、砂糖、しょうゆなどで作った地につけ込みます。


煮たはまぐりの柔らかさ、貝らしいうま味が堪能でき、シャリとの相性も抜群です。


本日のおまかせにぎりにも一貫入ります。



また、お好みのお客様にも是非一貫お召し上がり頂きたい一貫です。





本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!


★お食い初めのご案内★

お昼の時間もご予約で承っております!
ご予約のみならではの、ゆっくりとした時間をお過ごし頂けます。


お食い初め、お宮参りのお食事や初節句など各種お祝いのお席をお探しのお客様は是非一度お問い合わせください

新座、清瀬、東久留米、所沢、東所沢、志木、東村山、西東京市などお近くにお住まいのお客様は是非、下見にいらっしゃってください


お食い初め 七五三 |新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

★仕出しのご案内★
御祝いやお祝い返し、お花見に行楽、会議にご法要などにピッタリの仕出し

新座 玉寿司の仕出し弁当♫ |新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ







新座•玉寿司若女将さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス