極上かつお! | 新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

東京・清瀬市と埼玉・新座市の間にある創業45年の玉寿司のブログです!
日々の築地から仕入れる新鮮なネタや、季節の逸品料理、そして、店主と私が選ぶこだわりの地酒を紹介していきます。


テーマ:
こんにちは!



昨日は雨の中あたごマルシェにご来場頂いたお客様。
ありがとうございました!



昨日は臨時休業とさせて頂きましたが、本日は17時より通常営業しております。



築地から帰ってきた大将!
ちらっと点けたテレビに出ていたニコラス•ケイジを見て「ニコラス•ケイジ、痩せたね!役で太ったり痩せたり、役者は良いよね!俺も役者になれば良かった」


「ふーーん。寿司屋だから太ってるって話ね」




と、言いたい事は色々ありますが、2人で仕事に戻りました。



しかし、最近やたらとお客様から「ちょっと痩せた?」と聞かれる大将!

体重計に全く乗っていないので、痩せているのか分からないのですが、カナリの確率で言われています!
きっと、最近飲み出したビタミンBが効いているんじゃないか?と浮き足立っております!✨


夏が終わる頃にはガリガリになっているはず!!!!





さて、今日も大将は築地へ!
今日は白身にいさき、のどぐろ、小柱、ほたて、赤貝、うに、いくら、たこ、出水のあじ、白いか、穴子、などを買ってきております。



本日も極上!

かつお!

気仙沼

カツオは、太平洋側から黒潮にのって南海から北に向かって泳ぎ、しばらくして北上したカツオはまた南海へと戻ってきます。 

無事に北上できたカツオは栄養価のある餌を食べてぶりっぶりに育ち、脂身たっぷりとなり、南海へと戻っていきます。


最近、すごく良いカツオを買わせて頂けるご縁があり、ちょっとお目にかかれない様な素晴らしいカツオが買えております。


今日のも皮ぎしに白く筋が入っています。

この白い筋は脂の層。

鰹とは思えぬ脂がのったとろける様なカツオ。

本日は気仙沼で上がった極上品!

一度お召し上がり頂いたお客様からのリピート率が半端じゃないこの極上 かつお!

是非是非お召し上がり下さい✨




それから、






新子
江戸前


小肌の幼魚の新子。
初回の入荷から、お客様にご好評頂いております。
小肌とは違う、幼魚ならではの身と皮のトロける様な柔らかさが魅力の新子。

本日は江戸前のものが買えております。
本日は3枚〜4枚付け。

一貫1200円

「玉寿司で新子を食べなきゃ、夏が始まらない!」とご来店下さるお客様もいらっしゃる、新子!

是非、粋な一貫。
お召し上がりくださいませ!



それから、



牡蠣 

仙鳳趾



今日は岩牡蠣ではなく、真牡蠣を買ってきました!

仙鳳趾は厚岸湾の西岸、釧路町の東側に位置し、背後には広大な釧路湿原を配していて森林から流れ出る栄養豊かな河川が海に注ぎ込みます。

潮の流れがきつく、そこで育った牡蠣は身の締まりプリプリとし、殻に対して身が大粒で、強い甘味と濃厚でクリーミーな味わいが特徴です!




是非お召し上がりください!




★お食い初めのご案内★
 
お昼の時間帯もお食い初め、七五三等ご予約で承ります!
お食い初め、お宮参りのお食事や初節句など各種お祝いのお席をお探しのお客様は是非一度お問い合わせください!


 
新座、清瀬、東久留米、所沢、東所沢、志木、東村山、西東京市などお近くにお住まいのお客様は是非、下見にいらっしゃってください
 

 
お食い初め 七五三 |新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ
 

★仕出しのご案内★

御祝いやお祝い返し、お花見に行楽、会議にご法要などにピッタリの仕出し
 

新座 玉寿司の仕出し弁当♫ |新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ
 










新座•玉寿司若女将さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス